わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

今年初 キャンプ!

2015年始まって初のキャンプに行ってきました!
4月1日からの1泊2日。
雨が降っていて寒いっていう予報。最近の天気予報は
精度が高く嫌な予感もとても精度が高いのでやっぱり
雨が降りました。

千葉県にある有野実苑にいきました。
イベントもいろいろあるらしくファミリー向けにとても
よいキャンプ場です!

f:id:chebi:20150419154441j:plain

 

子供達がハンモック!と言っていた・・・

多分ハンモックではない代物・・・

f:id:chebi:20150419153952j:plain

f:id:chebi:20150419154021j:plain

まぁ、寝てみるよねwww

 

木で出来た高台?紐で2階部分に登っていけるような
ちょっとアスレチック要素のある物があったりして

f:id:chebi:20150419154454j:plain

子供たちはよろこんでいましたよ!

f:id:chebi:20150419154603j:plain

まきストーブのある小屋があって、みんなで興味深々。

季節の花がいろいろ咲いていて綺麗でした!

f:id:chebi:20150419154635j:plain

 

f:id:chebi:20150419154658j:plain

f:id:chebi:20150419154710j:plain

 

さて、テント完成!雨が降ったのでびちょびちょ。
それでも寝床はなんとか確保しないといけないので
大変でした。

f:id:chebi:20150419154722j:plain

 

まき割も初めて挑戦。私からしたらとても恐ろしくて
屁っ放り腰でやってたけど、なんか楽しそうにきゃーきゃー
言いながらやっていましたw

f:id:chebi:20150419155714j:plain


雨も降っているし絶対寒くなる!と予測していた通り
夜中はめちゃめちゃ気温が下がりました。
消灯まではなんとか焚き火とお風呂で暖をとりましたが、
その後、テント内でホットカーペット敷いていても、
ストーブを炊いていても、夜中の寒さには勝てませんでした。

f:id:chebi:20150419155032j:plain

焚き火の火って癒されますね!


次の日みんな寒すぎて早朝に起床。
眠れなかったのに、それ以上寝ている事が出来ないほどの
寒さww
春キャンプをなめてたわーーー!!

次のキャンプはいつかな?もうしばらく行けなそうだけど
きっと次は寒くて眠れないって事はもうないでしょうw
雨降ったり、テントに苦労したり、食事やいろんな支度に
忙しかったり、寒かったり・・・色々あるけど
なんとなく段々楽しくなってきた・・・かも??ww

次のキャンプはぐっすり眠れますようにーーー!!!