わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

新しい家

4月22日から新しい家での生活がスタートしました。
築年数はそれなりにあるとはいえ、なかなか綺麗に
住まわれてきた家だと思います。

f:id:chebi:20150515210952j:plain

リビングには新しいくるくる電気を取り付けました。
広くなった分電気やらカーテンが足りなくなってしまってww
思わぬ出費(わかっていたはずなのに)になりました。

 

f:id:chebi:20150515211048j:plain

やっとなんとか落ち着いてきた頃に、荷物の中からたこ焼き器を
発見!早速たこ焼きランチにしました。

f:id:chebi:20150515211340j:plain

まだ片付け途中のこの部屋。使用用途がはっきりしていなかった
んだけど、PC部屋にしようってことになりました。
2階なので今まで手の届く範囲にあったものがなかったりして、
ちょっと不便さを感じたりしちゃったりして。

テラスハウスなので長屋みたいな建物を縦に分割して
2階建ての家が3つ繋がってる感じです。こどもは階段のある家で
めっちゃ楽しんでいますww
親達は、広くなった分余裕を感じるものの、1階とか2階とかの
行き来が大変で面倒に思う事があります。
そういう意味ではワンフロアなマンションの家って掃除も洗濯も
動線に無理がなくていいのかな〜って思いました。

あ、でもこの家綺麗だし広いし駅に少し近くなったし、
なんといってもららぽーとに近いからとても気に入っていますよ!!