わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

最近のハンドメイドぉ!

最近とんとご無沙汰していたビーズ物を
作ってみました。
夏になるとビーズ物が作りたくなるのは・・・なんなんでしょうかww

f:id:chebi:20150717145514j:plain

ウッドビーズを使ったごくシンプル、簡単なネックレスです!
もう少し色が入ってもよかったかな・・・でもこっそり
美しい色のスワロも入ってるんですww

 
スワロってなんで見つけたら買っちゃうんでしょうかww
あまりのまばゆい輝きに、ふらふら〜っと買っていましました。

f:id:chebi:20150717145503j:plain
ペンダントヘッドとTピンの留めに使っているのも
スワロです〜。超絶簡単技巧www

f:id:chebi:20150717145609j:plain
さてこちらは、絵付けができるというマーカーを購入しまして、
絵付けしてみました。
真っ白な陶磁器に絵を描くのって・・・迷いますよね。
何を描くのか、どこから描くのか、どこに描くのかなどなど・・・

f:id:chebi:20150717145635j:plain

持ち手に小さな葉っぱを描きました。
主人と私用のマグカップですけど、なんか葉っぱの大きさが
違っちゃったwwwちゃんと比べて描けばよかった@@;
 

らくやきマーカー ツインペン16色セット RMTW-2200

らくやきマーカー ツインペン16色セット RMTW-2200

 

 購入したのは↑こちら。
ツインペンで片方が筆ペンチック。もう片方は細めです。
贅沢を言えば金色とか銀色とかが欲しかったんだけど
いろんな色でカラフルに描くのもかわいいですよね!
お子様が絵を描いてそれをおじいちゃん、おばあちゃんに
プレゼント!なんてのも良いと思います♪

絵を描いたらオーブン200度(余熱要)で25分焼けば
出来上がりです!!
熱いのでくれぐれも焼いたあとは気をつけてくださいね!

私のは16色セット(自分で何色が気にいるかわからなかったので)
ですが、他にも8色セットがありますよ〜。 

 

らくやきマーカー ツインペン8色セット

らくやきマーカー ツインペン8色セット

 

 

らくやきマーカー ツインペン(パステル)8色セット

らくやきマーカー ツインペン(パステル)8色セット

 

 もちろん単品もあり。 

らくやきツインマーカー 黒

らくやきツインマーカー 黒

 

 

 今後も暇を見つけたら描いてみようかなぁ〜って
思っています!!