わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

手作り作品について・・・

私のように好きなように好きなときに好きなものを
作って「わー失敗した!」「お。割といいかも?」
なんてやってる場合、まぁあまり関係ないのですがww
中にはやっぱりすごい人もいるんですよ。ね。

そんな人はその作品を見た人から買いたい!って
言われる事もあるんじゃないでしょうか?
私?言われた事ありませんwww
売ればいいのにと言われた事はありますが、なんせ
売るために作っているわけではなく、単に自己満足
なので・・・そんなのって私の中では売れないなぁって
思ったりしてしまうんですよねぇ・・・。

 先日の絵付けも

f:id:chebi:20150724134144j:plain


試し描き↑をしてみたりなんかしたりしてww

f:id:chebi:20150724134646j:plain


「HavingFun?」の方は横から見るとこんな感じ。

最近は手作りしたものを自分で売っておられる方も
大勢いらっしゃって、売れるものを作れるというのが
すごいなぁっていつも思うのですけども、いつか私にも
そんな物が作れるようになるのかしら・・・

私は普段テレビを見ないのですが、CMでやっていたり
スマホのニュースサイトなんかである一つのサイトが
話題になっているっていうのを知りました。
それが minne というサイトですね。
私ももちろん見てみました。どんなのが売ってるんだろう〜
と思って。やっぱり私の物が売れるようなレベルでは
なかったのですけどww刺激にはなりますよね。
今度こういうの作ろう!とかって。

私はよくモチーフをかぎ針で編んだりしますが、所詮
それは誰かが作った編み図を見て編んだ物であり、
著作権は私にはないわけですよ。それを売るなんて事は
当然できない。
だから〜もし万が一間違って売るとしたら、自分で
考えて作ったビーズなアクセサリーとか上にある絵付け
したお皿とかになるでしょう。

自分が好きな物を好きな時に好きなように作るから
趣味であって、それに対価が発生すると私・・・
作らなくなりそうな予感www

みなさんはいかがですか??
これなら自信がある!っていう物が作れる方!
是非公開して売ってみてはいかがでしょうか。
私のような消極的な考えでない限り、モチベーション
アップにもつながるのではないかな〜と思います!!