わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ムビチケ

ミッションインポッシブル ローグネイションの
ムビチケを買いました。

f:id:chebi:20150724133949j:plain

 ムビチケって初めて買ったんですけど。
ああ、ええと、映画のみならず、何かの前売り券を買う
という事は基本的にしないですww
なぜか。何か問題が発生して前売り券を使えなかった時
ものすごく悔しい思いをする、それが嫌だからですww

さてこのムビチケですが、使い方がよくわからなくて・・・
いつも映画を見る前に、既に公開中の映画のチケットを
ネットで買い、座席予約もする・・・この流れになって
います。支払いはカードです。

しかし今回のこれ、公開前の前売り券ですからいつもと
状況は違います。

前売り券を買おう!となったのですが、前売り券はどうやら
劇場に行かないと買えないっぽい??と思い買い物の
ついでに劇場でムビチケを購入。
(どっちが”ついで”かは置いといてww)
カウンターのお姉さんがご利用方法の用紙を見て予約
できますよ〜と言っていたので、帰ってから予約!
と、思ったら予約できる画面にどこからもいけない。
この方法で合っているのか、何回も確認するけどどうも
よくわからない。

このムビチケは購入の翌日から使用可能と買いてある。
使用可能とはどの範囲なの??予約ができますよ〜ってこと?
てことは翌日まで何もできないの??
でも公開前の作品の多くは公開初日の2日前から
予約が出来ると買いてある・・・どっち!!!www

予約ができるようになる日程は各映画館によるらしく、
電話して確認するのが確実らしいので電話して
みましたが、やはり2日前から予約開始のようですね。
あ、あくまでも私たちが行こうとしている映画館の話。

8月7日が公開初日です。2日前は5日ですので
5日に改めて予約してみたいと思います〜〜。