わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ココナッツオイルって本当にいいの?

JASオーガニック認定 バージンココナッツオイル 有機認定食品 virgin coconut oil (冷温圧搾一番搾りやし油)500ml 1本

楽天1位のココナッツオイルがリニューアルして再登場


最近、オイル系はいろいろと話題に登っていますね。
お肌につけるオイルなら私も何かとこだわっていますがww
日焼け止めにいいといわれればレッドラズベリーシードオイル
を買ってみたり、浸透率がめちゃくちゃいいと言われれば
アルガンオイルを買ってみたりww
少し前はMMUと相性がいいという事でEMUオイル使ってみたり。

オイルの種類も凄くたくさんあってどれがいいのか
本当にいいのか・・・ちょっと疑心暗鬼になりますね。
食べるオイルは使う量が半端ないので高いのは敬遠していまいます。
なので現在普通にスーパーで売っているキャノーラ油とか
オリーブオイルとかごま油とか使ってます。
それにしても食事用に3種類も・・・

よく考えると油って身の回りにたくさんあるんですね〜。

 


で、ココナッツオイルですけども。
かのミランダ・カー様がご愛用との事で、話題になっていますが
ココナッツってあれでしょ?なんかよくお菓子なんかに
使われている独特の香りのするアレ。
それ食事用に使って・・・どうなんだろう、味の邪魔をしないの?
あとは肌に使っても大丈夫なの?と思ってしまいます。
しかも食用にするには高すぎる・・・

リンパマッサージをしても良いらしいし、デトックス効果
抗酸化作用もあるらしいですが・・・。
まだイマイチ買おう!というところまでいってません。
来月買ってみようかなwwなんかお試しとかあればいいんだけど。
500円とかで〜。

見てるとどうやら食用に使う場合はやはり香りは切り離せ
ないみたいです。甘いものにリンクしている香りだと思うので
紅茶とかに入れて飲むのはありなのかな・・・。
サラダにかける・・・ってのはどうなんだろう〜。

他にも亜麻仁油だとかエゴマ油だとか・・・

ニップン アマニ油 150g

ニップン アマニ油 150g

 

 

Dubio(ドゥバイオ) えごま油 170g

Dubio(ドゥバイオ) えごま油 170g

 

良いと言われているオイルはたくさんあって
迷ってしまいます。
ココナッツオイル、亜麻仁油は今後少しずつ試すとして・・・
アルガンオイルは本当に浸透性が高くて良いと思います。
伸びも良いので2滴垂らして顔、首、肘、手、腕、髪の毛
と伸ばしています。 

エクストラヴァージン アルガンオイル ノンロースト 92g
 

↑これはどうやら食用らしいですが、食用には使っていませんww

ココナッツオイルをお使いの方がおられれば、
その感想などを聞いてみたいなぁと思っているところですww