わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ミサンガウォッチらしきものw

ピキッと来たら止まりませんww
ミサンガウォッチ・・・なんか作れそうじゃないの?
と思ったらもう作り上げるまで止まりません。

f:id:chebi:20150726233402j:plain



 先日ブログに流行ってるの?というのを書いたんですが、
なんか見ているうちにうずうずww
でも時計なんて携帯を持つようになってから何十年と
していない・・・
「手持ちの時計のバンドを変えましょう!」
とか書いてあるけど、そもそも手持ちの、バンドをかえても
支障のない時計なんてありませんww

だからフェイス部分のみ購入してあとは好きな柄の
ミサンガを編むぞ!となったわけですね。

f:id:chebi:20150726233353j:plain

自分がよしこれ!と思った柄です。本当はもうちょっと
可愛らしい夏らしい配色のミサンガが良かったんだけど、
ミサンガは殆ど初心者のくせに、変わった柄がいい!
とか思うもんだからwww編み目ガタガタだしww

5色刺繍糸を買ってきましたが、結局買ってきたものを
使ったのは3色。黒はもともとありました〜。

f:id:chebi:20150726233348j:plain

留めの部分はめちゃくちゃ適当ww
平編みをしているんですが、あまり目立ちたくもない
のでぎゅーーっとくっつけてなんだかわからない物にww

今回のミサンガ作りで発見したこと、それはなんと
タティングレースと同じ編み目だーー!!って事です。
どちらも糸を結んでいく手法なので、当然といえば
当然なのでしょうか。なんかすごく面白いなと
思いました。

でもタティングレースでこういうミサンガみたいなの
やった事ないし・・・やろうと思えばできるんだろう
けど、私には無理ww

でもこんな素敵な柄が出来上がってとても満足〜!
もっと色んな柄に挑戦したいなぁと思っています。