わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ2日目

夜はぐっすり。ちょっと疲れが出てしまったので

8時くらいまで寝坊させてもらいました。

今日も晴れていますよ〜!てるてる坊主さん、ありがとう!

 

f:id:chebi:20150823162523j:plain

旦那さんお気に入りのガスランタン。

 

Coleman(コールマン) ランタン 2500 ノーススターLPガスランタン グリーン 2000015520  【日本正規品】

これの赤バージョンをどうしようって散々悩んで買いました。

私は「知らない、よく考えて買って 」と言ってましたw

だってキャンプ用品の事はよくわからないんだもん。

でもこの灯で周りがかなり明るくなったし、第一可愛らしい。

赤だから余計に可愛いのかな。明るさの調節も無段階だし。

なんかシューっていう音がちょっとうるさいかも??

ガスだから仕方ないのかな。

この真ん中にあるマントルっていうやつが、空焼きすると

とってももろくなるんだそうです。うちもすぐ破れていました。

破れない人は破れないみたいだけど。どうやったら長持ちする

のでしょうね〜。

f:id:chebi:20150823163047j:plain

朝からとってもいいお天気で、息子は早朝から湖でシュノーケルを

やってご満悦の様子でしたw

 

2日目はこの日と次の日の食料やら花火を買いに朝から

買い出しに行きました〜。

 

f:id:chebi:20150823162542j:plain

まきも買いました〜。早朝と夜はやっぱり冷え込むのです。

焚き火で暖をとっていました。夏なのに焚き火なんてする??

とか言ってましたけど、とっても必要な焚き火でしたw

静かな湖畔の夜ですから、必要なくても焚き火あるとなんか

ほっこりするというか落ち着きますね。

旦那さんはもう気になって気になって。落ち着かないのですよw

あっちにまきを入れ、こっちのまきを移動して・・・

なんか炎のバランスがおかしいんだそうですwどうでもいいじゃんねw

f:id:chebi:20150823163404j:plain

もう車を運転することもないから〜って昼からビールww

そしてお昼ご飯は簡単にボンゴレ〜。旦那さんはボンゴレ

好きなんだって。初めて聞いたわw

簡単にできるから良かったですよ〜。

f:id:chebi:20150823163522j:plain

さて、わたくしはお昼寝タイムwちょっと体調を崩していたので

休ませてもらいました。お昼寝っていっても周りがうるさくて

寝ることはできなかったのですが、テントの中でコットの上で

横になっていました。テントの中だけどメッシュで仕切っている

ので風がビュンビュン通り抜けて過ごしやすかったですよ!

f:id:chebi:20150823163651j:plain

親子で石投げなんかしたりしてw

ちょっと気温が不安定で湖に入るには寒かったようです。

私は体調崩しているし、旦那さんは寒くてなかなか入るまでには

いかなかった。息子だけシュノーケルやって魚を見つけては

騒いでしましたwでもやっぱり外に出るとガタガタ震えて

いました。

f:id:chebi:20150823163843j:plain

そしてこの日はカレー。やっぱりカレーが美味かった!という

旦那さんのリクエストにお答えしましたw

昨日のBBQの残りのお肉、手羽に骨があったので、きっとその

骨からもダシが出て、良い風味のカレーに仕上がりました〜。

水が少なくて味濃かったけどーーー!

f:id:chebi:20150823164159j:plain

そしてやっぱり焚き火w

**朗報!**

この前TV見てやってみたんですけど、着火剤の代わりにポテチ!

これめっちゃ効きますよ!!ものすごい油が使われていることが

判明!!wwwこれもバーナーを使っていますが、薪の下には

ポテチを組み込ませてあります。あっという間に火がつきますよ。

ぜひお試しあれ!!

f:id:chebi:20150823163907j:plain

夜の締めくくりは花火。

打ち上げ花火はダメ、手持ちなら良いってことだったので、

少なめの花火でちょっとだけ楽しみました。しょぼかった

けどそれでも楽しかったな。

明日も雨降らなければいいけど〜〜。撤収作業後、出発して

富士山を見に行こう!って事になりました。

明日も晴れますように!!!