わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ最終日

あーあ。

キャンプ最終日なのに雨。

夜中から雨が降り始めました。旦那さんも私も気がついた

んだけど、先に旦那さんがテントの四方を閉めて回って

いました。

 

 

テントは入り口、両端、そしてインナーテントの奥と

四方を開けられるようになっていて、メッシュで

閉められるようになっています。風が通り抜けるので

気持ちいんですよ〜。でないとテント内は灼熱。

なので夜も開けていました。だから雨が降ったらすぐに

閉めないと全方向から雨が降り注いでしまうww

 

旦那さんが急いで閉めてくれたのでよかったです。

でも・・・

鼻をつまんでも、くすぐっても、口をパクパクさせても

何をしても一度寝ると起きない旦那さんが、雨の音で

一瞬にして起き上がれたのはなんだったのでしょうかww

謎ww

 

大丈夫、夜のうちにやむよ〜なんてごにょごにょ言って

私はそのまま寝ましたw

 

でもずーっと降り続けていました。

一旦起きてしまうとなかなか眠れないのが私。

雨の音が少しでも大きくなったら目が覚めてしまう・・・

本当にいやです。とうとう朝がきても雨。

 

めちゃめちゃトイレに行きたかったから、夜中雨の中

ライト片手にトイレへ・・・。トイレまでが遠いし

靴はサンダルだから濡れるし、真っ暗で怖いし・・・

明け方もどうにもたまらなくてもう一度トイレへ。

まぁ実をいうと軽度の膀胱炎になっていたのでww

本当に大変でした。

 

富士山見に行きたいね〜なんて言いながら楽しみにしてた

のに雨降ってしまい・・・。しょうがないので朝ごはん。

f:id:chebi:20150825160407j:plain

ホットサンドを作って食べました。雨さえなければなぁ・・・。

 

後で話を聞いたら、私がトイレ行った時に旦那さんも本当は

行きたくてたまらなかったみたいです。

私は怖いから旦那さんを起こして一緒に行こうと思ったのを

必死で抑えていったのに・・・早く言ってくれれば、一緒に

行ってくれればよかったのに!!!

 

f:id:chebi:20150825160632j:plain

美味しそうでしょw

f:id:chebi:20150825160648j:plain

雲がおも〜く山にのしかかってる・・・。

 

しばらく待っても雨止まないし、11時までにチェックアウト

しなければならないので、雨の中を撤収開始しました。

私はちょくちょくトイレに行ってたので旦那さんがほぼ細々

したものを片付けてくれました。

講習会で教わった通り、テントやペグを片付け、タープも

お片づけ。お片づけの時に雨だとびしょびしょになるから

本当にいや!気持ちよく乾いた状態で片付けたいものです。

 

なんかよく考えたら、テントもタープもずーっと雨の中

片付けてるかも・・・

 

はっ!!!

 

いかんいかん!こんな風にレッテルを貼ると絶対次から

片付け時は雨!になってしまう!!!

言霊って怖いですよねw

今回も雨も、旦那さんが「うちはいっつも雨だ」って

言い続けたからこうなったんだ!www

私のてるてる坊主さんが一瞬その連鎖を断ち切ってくれたけど。

ダメダメ!うちはいっつも晴れのうちにキャンプにいって

晴れのうちに帰ってくる、ラッキーだね!って言い続けないと!

 

ま、そんなこんなで帰りは談合坂PAに寄りつつ帰ってきました。

 

長い夏休みもあっという間。

子供と一緒に過ごす事が出来た初めての夏休み。とっても

嬉しかったです。あまりに暑かったので一緒に遊んだりって

あまり出来なかったけど、少なくとも近くで見守る事が出来たから

本当によかった。

 

私はとうとう膀胱炎になってしまいましたが、くれぐれも夏バテ

熱中症にはお気をつけくださいね。

 

 

PS:子供は8月25日から学校が始まります〜。