わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

グラノーラで快便 バナナう◯こになっちゃうよ!

汚くてすみません・・・

 

毎回グラノーラを家で作って、それをヨーグルトに

かけてグルグルして食べています。

なんでグラノーラなのかと言われると・・・なんでだろうw

好んで食べていたのは普通のシリアルです。

コーンフレークですよね。でも、あんまり良くない

のでは???という疑心暗鬼にかられましてw

なのでちょっと体によさげで美味しそうなミューズリー

を買ってみました。↓こういうやつ

ファミリア スペシャル ミューズリー 700g

ファミリア スペシャル ミューズリー 700g

 

 

これがめっちゃ美味しい!なんだ、コーンフレークじゃなくて

毎日これでいいや!

と、思ったんですが、毎日となると意外と高い・・・

色々調べるうちになんだか作れるような事に気がついた

んですw

 

まず一番必要なのがオーツ麦。このオーツ麦は一番お得なのを

と思ってQuakerのoatmealにしてみました。

 

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

これがね、2袋入ってて超でっかいんですよ。重くて。

お得感満載ww(単純)

そしてミューズリーって、オーツ麦にフルーツとナッツを

入れたものなんだそうですが、↑のミューズリーカリカ

してましたよ??ミューズリーじゃないんかな・・・

Amazonさんで買うとプライムだし、翌日届くし、重たく

ないし・・・とっても重宝しています。

 

そしてグラノーラってのはフルーツやナッツ、メープルシロップ

等を含ませてオーブンで焼くんです。

だから私は毎回オーブンで焼いてるからグラノーラ食べてる

・・・で合ってますねwよかったよかったww

 

どうやって食べているか・・・ですが、毎回ヨーグルトに

木のスプーン2杯くらいをかけて食べています。(砂糖も)

まぁ、食べたい時はもりもり入れるって事ですねw

ヨーグルトはダノンビオの無糖です。と・・・

これをヨーグルティアで増殖させるのでwダノンビオ

そのものである時はあまりないですねw

 

このグラノーラ入りヨーグルトを食べるようになってから、

お通じが今まで生きてきた中ですこぶる良い!!

すごく良い!自分でもまさかこんなバナナう◯こが出ると

思ってなかったもん・・・しかもローングww

 

お食事中の方は申し訳ありません。

 

でも本当なんですって。

以前はゆるいか便秘かどちらか。たまーに普通だったり

しますが、まぁまずありません。武田漢方便秘薬に

よく助けられましたよ・・・💦

子供を産んでからはどちらかというとゆるくなってしまい、

ちょっと温度が下がるともうお腹がぴーぴー!

冬は腹巻が欠かせませんでした。

 

しかし!このグラノーラ入りヨーグルトを食べると!!

・・・もういいですねw

1日2日では結果はでないんです。でも美味しいわ〜

と思って毎朝続けていたら、1ヶ月後とかに気がついたら

あれ。私、なんか調子いいんじゃない???

となるわけです。

 

ダノンビオがいいのか、グラノーラがいいのか・・・と

言われると良くわかんないなー。でもダノンビオを

増殖しているので、ダノンビオみたいなヨーグルトを

食べているわけなので、多分グラノーラなんじゃないかな

と思うわけです。

それにヨーグルト(≠ダノンビオ)は前から毎朝食べて

いたからなぁ・・・

 

グラノーラの私流の作り方ってどこかで書いたっけ??

超適当にぶっこんで焼いているだけなんで、今度

ご紹介いたしますw

お通じにお悩みの方はこれも試しても良いと思いますよ!!