わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アップルの祭典 日本時間9月10日午前2時から

今年もこの時期がやってきましたね!

アップル祭り!!

f:id:chebi:20150908152951j:plain

「ねぇ、シリ、ヒントちょうだい!」

日本時間では9月10日木曜日午前2時から開催される

模様です。

寝てる・・・寝てるよまったく。

 今回のiPhoneはどうやら6Sになるという事らしいです。

どこまでこのナンバーとSとが続くんだろう・・・

きっとiPhoneが劇的に変化しない限り「iPhone U(ltra)」

とかにはなんないでしょうねww

このiPhoneの他には、新型iPad、AppleTVの発表がされる

だろうという事ですが、私としてはやっぱりiphoneです。

 

このアップル祭りを待っている人たちの大半の興味は

iPhoneだと思いますが、変更点は感圧式というところと、

カメラ、特にインナーカメラ、それからなんだっけ??ww

私のようなユーザーは単に暇つぶしとか、カメラ代わり

とか、ほぼ遊びにしか使っていませんので、詳細な変更は

んーなんつうかどうでもいいww

 

そして発売日は25日から。18日からと予想されて

いたのですが、中国が25日に発売するとしたらしく、

転売屋が暗躍しても困るってことで、日本でも25日と

なったようですが・・・まぁ10日の発表までどうなるか

わからないですね。

そして予約開始はこの10日のお祭り直後からという

記事がありました。

f:id:chebi:20150908154846j:plain

しかしですね・・・

 

値段ですよ。一番のネックは。

当初128GBで12万超えと聞いていましたので、買えねぇーー!!

と思っていたのです。ま、実際私が持っているのは64GB

なのですが、それでも10万超え・・・もうPCが買える

値段な訳です。携帯って高いね・・・

それを月賦で払ってるからそんなに高いように思えないのかな。

感覚が麻痺しますね・・・

でも先ほど確認した情報によると、128GBは12万に近い

価格、64GBは10万に近い価格になる・・・という噂。

これは現行のiPhone6シリーズと同じらしいですが、

はっきり言って高いのは同じww

 

iPhone3Gからずーーっとあいぽんユーザーでしたが、この

値段を聞いてからどうしようかずっと迷っています。

すでにiPhone7の噂も出ていて、今の6シリーズよりも

薄くなるとかいう話です。

f:id:chebi:20150908154956j:plain

ここまでくるとどこまでが本当なのかわからなくなりますww

 

さて、ディスプレイは感圧式って事ですが、具体的に

どういう事なのかが分かりにくくて、いろいろ検索している

うちに分かりやすい動画を見つけました。

youtu.be

ほっほーーなるほど。これは便利かもしれない。

で、他の使い方は?って思ったんですが、あくまでこれは

イメージってことらしいです。

 

それから色ですが、従来のスペースグレー、シルバー、ゴールド

に加えピンク(ローズゴールド)が加わるとか・・・

んーーー。今の5Sもカバーするから何色でもいいだろう?

ってことで無理やりスペースグレーですけどもww

まぁ言われてみればそうですよね。裸で持ち歩きたいけど、傷

とか破損とかを考えると怖くてできない。絶対落とさないか?

と言われると今までも散々落としてきてる。(割れてはいない)

だからカバーは絶対すると思うんです。

だから何色でもいいっちゃぁいいか。でもローズゴールドは

いやwww

 

お祭り直後に予約開始がなされるのであれば、決断は今して

予約に備えなくてはならないとは思っているのですが・・・

さて・・・どうするかなwww