わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone6S 3DタッチとLIVE Photo

iPhoneが届いてもうすぐ1週間です。

この間キャンプとか日常生活とか色々あって

通常のことしかできていないのですが(言い訳)

新しい機能についてちょっと紹介したいと

思います。

f:id:chebi:20150929111758j:plain

 

最初に普通に触っててちょっと「イラッ💢」としたのが

スリープボタンです。

今までずっと上にあったのに今度は横になっていて、

しかもぐっと握るとどうしても音量+のボタンも同時に

押してしまうんですよ。片手でやろうとするからかなぁ。

 

これスリープボタン。画面が←こっち向いている感じ。

f:id:chebi:20150929112040j:plain

そしてこれが音量+ーボタン 画面は→こっち向き

f:id:chebi:20150929111952j:plain

なんかだいたい似たような位置にあるでしょう〜〜??

片手でOFFしたい時不便ですこれ。

 

さてそれから、自分で動画を撮ってみたんですが、iPhone5S

で撮ったので画像が変です、お許しくださいww

iPhoneのせい)

 

まず、指紋認証がすごく早いのは驚きです。

LIVEカメラの面白いのを撮ろうと思ったんですが、

なかなかできなくて失敗してますw

なぜなら指紋認証早すぎてホーム画面が開いてしまうから。

 

youtu.be

(変な名前ついてますがお気になさらず・・・)

 

これがLIVEカメラの画像です。

もともと壁紙として導入されていたものをロック画面に

使ってみました。それを撮りたかったの。

youtu.be

やっと成功した。指紋認証が早すぎても苦労するのねww

 

で、自分で撮ったカメラでももちろん!この効果を発揮

しますよ〜。シャトレーゼの工場へ行った時に撮った

美味しかったアイスの画像ですwww

youtu.be

自分でも(LIVEになっている事を)意識していなかったので

アイスがフレームアウトしている所が撮れてしまっているww

 

今まで純正のカメラアプリではなく、ダウンロードしてきた

高機能カメラを使っていましたが、今後はきっと純正カメラ

を使う機会がどんどん増えると思いますね〜!

だってこれ面白いもん〜。

 

ではでは、また面白い事を発見したら書きます!