わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ピクセル

子供がどうしても見たいというので「ピクセル

見に行ってきました。

f:id:chebi:20151005165705j:plain

 ミッションインポッシブルを見に行った時に、予告を

見たんです。思わず声が出ましたね。「パックマンや・・・@@;」

親世代が見に行っても「あ!あれでよく遊んだわ!」とか

いう声が聞こえてきそうな映画ですw

 

内容というと・・・んーまぁハチャメチャなんですけどもw

宇宙人たちがアーケードゲームで地球と対戦しようとする・・・

そんな感じでしょうか。

全てがフィクションで全てがコメディですw

アダム・サンドラーが出ている時点でまさしくコメディですよねw

f:id:chebi:20151005170309j:plain

この方です。サタデーナイトライブに出ていた頃から知って

います。パールジャムのEvenFlowの真似をする人ですww

最近では沢山の映画に出ておられますよね〜。出世出世〜w

 

あとね、なんか見たことある人が出てるなぁ・・・

って思ったら!!なんと

f:id:chebi:20151005170833j:plain

ミシェル・モナハン

色々有名どころの映画に出ていますよ。ボーンスプレマシー

ミッションインポッシブル3、ミッションインポッシブル:

ゴーストプロトコル、パフューム・・・

どうりで見たことがあると思った・・・。TVドラマにも

沢山出ていらっしゃるみたいです。

今回の役どころはどうかな〜って思ったけど、まぁまぁ、

合ってるっちゃぁ合ってるかなぁと。

f:id:chebi:20151005221455j:plain 

この映画にはパックマンが出てくるんですが、このパックマン

を作った人がこの方、岩谷徹教授。

f:id:chebi:20151005220029j:plain

教授自身は出ていません。役者さんがこなしています。

息子は本人だ!日本人だ!って驚いていましたけど、

ご本人ではなかったですね、やっぱりw

 

さて。11時10分からの回でこの映画を見ましたが、

子供にはちょうど良い時間帯だからか、吹き替えのみ。

柳沢慎吾さんがアダムの吹き替えをやっておられます。

なんか聞き覚えある声だなぁとは思っていましたが、

「あばよ!」と言った時点で、あ、やっぱりあの人かとw

とても自然でしたが、どうしてもやっぱり柳沢慎吾さんの

顔が浮かんで浮かんでww

 

吹き替えでは見たくなかったなぁ・・・でも子供が一緒

だとしょうがないよなぁ。

 f:id:chebi:20151005221427j:plain

懐かしいゲーム、私はパックマンテトリスドンキーコング

しか分からなかったですけども、あ、あとマリオだ。

マリオはね、ちょっとだけの出演だった。

それでもなんとなく見たことのあるゲームが続々と

登場していました。だからお父さん、お母さんと子供たち

が連れ添って見るにこれ以上ふさわしい映画はないですよw

コメディですからところどころクスッと来るところもあり

ますし。バカバカしすぎてもうww

 

トロフィーとしてタコちゅうみたいなのが残されるんですが、

あの名前なんだっけ・・・息子にもなんだったかって

聞かれるんですよね。忘れちゃったよ〜💦

 

⭐️・・・オオマケして3。てとこですかね〜。

 

PS:思い出したー!タコちゅう

  Qバートでした〜〜!!はぁ、すっきり。

f:id:chebi:20151005222155p:plain