わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ツムツム 詐欺サイト発見ww

私もちょろっと釣られてみましたw
ツムツムをやってて、プレミアムカードを貰ったので、ガチャをしたら「フランダー」が出てきたんです。「フランダー」ってどういうスキルなのかなーってググったら・・・
 
f:id:chebi:20151018151540p:image
 
このサイトにきてしまった💦

 

ルビー本当にもらえるのか?と画像クリックしたら
 
f:id:chebi:20151018151618p:image
 

ここへ。良くある2ch風サイトですね。でも皆、貰えた!って書いてる。本当かぁ?と思ってリンクをタップしたら 


f:id:chebi:20151018151527p:image
 
f:id:chebi:20151018152535p:image
 
なんと。アプリなの?ま、ダウンロードして開いてみるか・・・。因みに「インストール」って最初はなってて、タップすると、いつもの様に丸いダウンロード中の絵に変化、そして「開く」になるんですよ。
そこからどうなるか。
 
f:id:chebi:20151018151927p:image
 
この画面。私はアプリが開いてると思ってる・・・w
クラッチしてみた。
 
f:id:chebi:20151018152111p:image
 
f:id:chebi:20151018152007p:image
 
当たった( ˘•ω•˘ )・・・なんか変。もっかい。

f:id:chebi:20151018152412p:image
 
f:id:chebi:20151018152007p:image
 
当たったwwwさっきと違うところ削ってんのに??ははぁ、全部1位ですかwww
 
当たった後は、携帯電話会社のドメインのあるメールアドレスからメールを送らなければいけないようですね。
 
その後どうなるか、
 
と、色々検証された様子が克明に記載されてますw
 
まぁ、怪しいなぁとは思ってはいましたけどw
あれ。でもアプリ落としたよな???削除しなきゃ。と思って見てみるとアプリがない!ww
物凄く巧妙。あんな上手に偽のアップルストア作れるんだね、感心感心。もっと他の事にその能力使えばいいのに。
 
あほくさ。でもネタが出来たからいいや!と思った今日の昼下がりでしたww