わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

クッキングペーパーのオススメとは・・・

確か病院?薬局の待合室?とかでだったと思うんですけど、

いろんなgoodsやらtoolsの紹介をした雑誌が置いてあって、

私あれ大好きなんですよw思わず手に取って見てしまい

ましたんですがw

その中のキッチンペーパーなんかに気になるものがありました。

BOUNTY  バウンティ キッチンペーパー 129シート 12ロール キルト加工 モダンプリント バウンティー ペーパータオル

現在うちが使っているのはこちらです。

 コストコに数年前に行った時に買いました。めちゃ

たくさん入っているので、今使っているのが最後のロール

・・・すっごい長持ちwっちゅうかまぁその辺の用事では

あまり使わないようにしていたので、あまり減らなかった

というのもあるのですが・・・。

 

家族3人でね、コストコに行ってね、バウンティを買ってね・・・

っていうのがどうも不毛な気がしまして・・・そもそも

家族3人でコストコに行くという行為すら不毛な気に

なってきまして・・・。勿体ないんですよね。全てのロット

が我が家には大きすぎて・・・。バウンティはすごく気に入って

るんですが〜〜〜。

 

代わりになるような物ないかな〜って思っていたら、この雑誌

の中に発見したんです。

item.rakuten.co.jp

↑これがオススメの2位だったんですよね〜。

THE COOKING PAPER ザ・クッキングペーパー 不織布製(60枚入り)サイズ:250×230mm デザイン:鈴木啓太(料理 調理 キッチン)

↑これはアマゾンさん。

なんかおしゃれだしさ〜、切らなくてもいいんだよね?これって。

違うのかな、ティッシュ形式に見えるんだけど。

吸収性も二重丸だったんですが、コストが1枚14.4円・・・

び・ビミョウーーー。でもなぁ可愛いなぁこれ〜。

 

ま、これが2位。

じゃぁ1位はどれじゃい!wと。

1位は・・・

ユニ・チャーム クックアップクッキングペーパー 40枚入×3個

 

こちらでございました〜〜!

なんちゅうーかパッケージがそのままでwわっかりやすいw

おしゃれさは微塵もないけれども、吸水性は二重丸、

コストは1枚5.08円とさっきの3分の1位!いいかもーー!

やっぱりね、お料理に求める物は手抜きと迅速さとそう

見えない出来栄え、そしてコストだと思うんですよねw

(かなり偏っている・・・)

これ1枚15円なんだよな・・・って思いながら使うよりかは

全然いいと思います。

 

そしてさっきのおしゃれなのと同2位のペーパーは・・・

【日清紡】コットン100%クッキングシート「ロールタイプ」

こちらでございました〜〜〜。

吸水性は上記2種よりさらに良い二重丸で、コストは

1枚6.25円・・・なんだよ、1位のがいいじゃんw

コスト重視でございますよw

 

というわけでございまして・・・バウンティなくなったら

1位のクッキングペーパーを買おうかなぁと思って

おります。