わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

「きれいなコーヒー」のモニター報告! byオアシス珈琲

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ええと。モニプラっていうの、昔からあるのを知って

いたのですが、最近になってちょこっと参加してみました。

今まで参加していなかったのになぜ???と言われると・・・

なんででしょうww私にもちょっと説明ができないw

 

ま、それは置いといて、こちら👇のモニターをしました。

f:id:chebi:20151029234902j:plain

 オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

 

 何が他と違うか・・・それはズバリまずネーミング。

きれいなって・・・どういうことかな?豆は豆じゃないの?

とwそこでまず食いつき、ドリップパックを浸したままで

飲めるという、この事実にさらに食いつくというところでしょう。

 

きれいというのは、豆を洗っているってことみたいなんです。

普通の人は豆を洗っているか洗っていないか、考えたこと

ないと思うんですね。豆を洗うと何が違うんだろう・・・って

思いますよね。

f:id:chebi:20151029235945j:plain

届いた内容はこんな感じ〜。

f:id:chebi:20151030000130j:plain

何だって??浸したままでいいの???濃くなんないのかな。

でもこれだと捨てる手間って後回しに考えられるな〜〜。

f:id:chebi:20151030000145j:plain

そのまま注げばいいのかな??

f:id:chebi:20151030000347j:plain

豆、洗ってるって書いてあるなぁ・・・。

 

私、コーヒーってアロマだと思うんです。

コーヒーが飲めなかった子供の頃でもコーヒーの香りは

本当に好きな香りでした。もちろん、ブラックで飲む

今でもあの芳しい香りを嗅ぐと自然と深呼吸になるというかw

「ハァァァアアア、いい香り・・・」と脱力します(ぇ)

ラベンダーとかフランキンセンスとかシダーウッドとか

私の好きなアロマな香りはいくらでもありますが、コーヒー

って何でアロマに入ってないんだろうってくらいw

今度アロマセラピストの友達に聞いてみよう😊

f:id:chebi:20151030000452j:plain

このドリップパックを開けた瞬間!!!

ものすごい芳香が!!!これはね、他のメーカーとは

段違いです。すごくいい香り!期待してしまいますねーー!!

こんな感じに入れればいいかな?

 

f:id:chebi:20151030000513j:plain

うちにはちょうど背の高いタンブラーがあるので、相性

バッチリですね!お湯をたっぷり注ぎ・・・注ぎすぎ・・・

濃いコーヒーは苦手なんですよ💦

 

さて、お味ですが。

3分以上浸すと書いてあったので3分後くらいに一口

飲んでみましたが、薄い。まぁ当然、だってこんなにお湯

入ってんだもん。でももうしばらく置いておいたらちょうど

よくなるかな?

で、ちびちび浸したままで飲んでいると、だんだん深い

味わいが!

癖はないですね〜。酸味のあるコーヒー、にがーいコーヒー

が苦手なので、いつも香りがよくて癖のないコーヒーを

選んで飲んでいます。

このコーヒーはまさにそれです。癖はないし苦味も酸味も

ない、美味しい!

 

ただし、3分後に飲んでも薄いですww

 

じわじわと味わい深くなるので、保温機能に優れたタンブラー

なんかでじっくり浸してから飲むのがいいのかも〜。

旦那さんも朝コーヒーを持っていくので、是非試して!と

渡してあります。明日の感想が楽しみです!