わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

未来カーが楽しい!  東京モーターショー2015! 

そそ。東京モーターショーに行ってきたんですよ。

本当は4日の水曜日、息子が学校から帰ってきたら

その足で行くつもりでしたが、なんだか旦那さんの

お休みが丁度文化の日にずれたとのことで、これは

またとないチャンーー!スwwものすごい人出が

予想されましたが行ってきました~。なんだかんだ

私も家族も車好きww

f:id:chebi:20151105130158j:plain

 私個人的に何が見たいって、未来カーがみたいんです。

できれば試乗なんかしちゃったりして。でもものすごく混んで

いるだろうから、まぁ、息子だけ何かしら体験出来れば

楽しめるかなぁと思っていました。

実際試乗なんてどれ一つ出来なかったし(´・ω・`)

f:id:chebi:20151105130537j:plain

ね。

みてこの人たち。どこから来たんだw

f:id:chebi:20151105130714j:plain

やっと入口見えたー!(実は入口ではない)

開園直後くらいに来たので、列の最後でじーっと立って待ってる

ってことはなかったですが、ここまでたどり着くのに大分遠回り

しました(;´・ω・)

f:id:chebi:20151105130920j:plain

なんでもいいから試乗したw

f:id:chebi:20151105130930j:plain

f:id:chebi:20151105130948j:plain

近未来チックなプリウス

f:id:chebi:20151105131243j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:chebi:20151105131309j:plain

車いすの方も簡単に乗り降り、そしてゆったりくつろげる

ような作りの車。

f:id:chebi:20151105131317j:plain

行動範囲が広がるっていう気持ちだけでも、ご本人のメンタルやら

健康状態が向上すると思います!

f:id:chebi:20151105131325j:plain

これ、面白い車!なにこれー!ww

f:id:chebi:20151105131335j:plain

キャンプに行ってもとりあえず、テント建てつつ休憩できそうな

いい感じの解放感w

f:id:chebi:20151105131346j:plain

これは実際の車・・・ではなくて、車に搭載される未来の機能。

心拍数やら瞬きの回数で車自体が運転者の状態を把握して、

次のアドバイスをする・・・というような車も登場しそうです。

まるでナイトライダーのキット!!

f:id:chebi:20151105132018j:plain

パパの膝の上にのって試乗w未来の車がどういう風に運転手を

サポートしてくれるのか。

タッチパネルで車内温度やらいろいろな設定が出来るように

なっているみたいでした!

f:id:chebi:20151105131423j:plain

アニメに出てくるようなかっこいい車!!

 

f:id:chebi:20151105132249j:plain

なんとなくこんな車が多かった気がする・・・車の椅子の並び

の常識を越えた配置。

f:id:chebi:20151105132259j:plain

運転席付近。ハンドルは大きく可動式になっているようですね。

f:id:chebi:20151105132311j:plain

残念ながら綺麗なお姉さんたちの画像はありませんが、綺麗なお姉さん

達を撮る人たちなら激写しましたっっ!!

f:id:chebi:20151105132337j:plain

旦那さんはコンセプトカーって言ってましたが、今一その意味が

よくわからない。実際売り出される事はないけど夢の車だよって

事でしょうか。でもこんな車あったらいいよな~。事故ったら

大変そうだけど💦

f:id:chebi:20151105132348j:plain

旦那さんお目当ての車。なんでしょうこれw

f:id:chebi:20151105132358j:plain

車詳しくないので良くわかりませんが、ものすごい人だかりが

出来ていましたよ。

f:id:chebi:20151105132403j:plain

旦「これを見に来たと言っても過言ではない」

私「ふぅん(なんだろうこれ、確かに人すごいけどw)」

f:id:chebi:20151105133127j:plain

途中バイクに試乗したりなんかしてw楽しそうwでもサイズが

合っていませんw

f:id:chebi:20151105133144j:plain

以前の職場の車価表で最高級な値段だったというマイバッハ

物凄くでかい高級感あふれる車。北島三郎さんが乗っておられる

とかいう話をちらっと聞いたな・・・

f:id:chebi:20151105133154j:plain

ボケちゃってすみません。人をかき分けてささっと撮るので

もうブレなんて気にしてられないですよ。なにこの車ーー!

f:id:chebi:20151105133207j:plain

ほしい!乗りたい!ww

f:id:chebi:20151105133216j:plain

これは今後販売されるであろう車の内装。めちゃラグジュアリー。

ほらね、こういう感じの車多いでしょ。

f:id:chebi:20151105133224j:plain

実はこれ、アルファードでした。その辺にたくさん走ってます。

コンバーチブルになるんですね。それにしてもすごくきらびやか。

f:id:chebi:20151105133242j:plain

この車は後ろが完全個室になっています。これもまたラグジュアリー!

私はこっちのほうが好きだけど、運転手さんかわいそうw

なんか移動カラオケとかできそうですwこれはアルファードではなく・・・

f:id:chebi:20151105133246j:plain

ハイエースでしたーー!

f:id:chebi:20151105133310j:plain

旦那さん「これを見に来たといっても過言では(ry」

私「ふぅん(さっきも聞いたなそれ。そしてさっきも見た車な気がする)」

f:id:chebi:20151105133320j:plain

人をかき分けられず、一番前に潜り込んでいった息子に

撮ってもらいました。ブレていますが勘弁してやってくださいw

f:id:chebi:20151105133332j:plain

流線型の車は時代を超えても色んな人の(主に男性)目や興味を

惹くカッコいい形なんでしょうね~。

f:id:chebi:20151105133342j:plain

なぜか最後がポルシェになってしまったw最近のポルシェはなんか

今時の車と見分けがつかなくなってしまいましたね。

昔の「あ!ポルシェだ!」ってすぐ分かる形のほうが好きだなぁ。

 

ふぅ。こんな感じで丸1日ありましたが、途中休み休み見てきました。

足が棒になりましたが、とても楽しめた1日でした。

未来型の路線バスに乗ってみたりもしたし!残念なのは一人乗りの

体重移動だけで進んでいく何か(名前忘れた)に試乗できなかったこと。

次に行く機会があれば、暇そうな日を狙って試乗したいと思います!!