わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

アラン・リックマン

1月14日にガン闘病の末亡くなられたという報道を

今知った私・・・

あまり深く知らない俳優さんではあったけれども、

顔を見たら絶対に忘れないwなぜか。

それは記念すべき「ダイハード」の初回の悪役で

物凄い存在感を放っていたからです。

wikiによるとこのダイハードがデビューのようですが・・・

本当かなぁ。ってくらいの存在感。

f:id:chebi:20160120000256g:plain

ほらこの時のww高層ビルから「ああああアァァァァァァァァ」

と落ちていくシーンwwいや笑い事ではないですけど。

ものすごく印象に残っているシーンだし俳優さんでした。

 

その後もたくさんの名作に出演されましたよね〜。

2作目までしか見ていないけどハリーポッターのスネイプ先生

とかね。

f:id:chebi:20160120000428j:plain

こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

ガンを患っておられたというのは伏せられていたようで、

突然の訃報にファンの方達は驚きを隠せないようです。

先日のデビッドボウイもガン。アランリックマンもガン。

アランリックマンは2月に70歳の誕生日を迎える予定だった

んだそうです。

f:id:chebi:20160120000639j:plain

彼も若くして逝ってしまわれたのですね・・・。

ご冥福をお祈りいたします。