わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

INCOCO なんか変な名前のネイルシール

ここ長いことジェルネイルを趣味としてやってきました。

最近では、綺麗にできるようになったものの、面倒臭がり

な部分が出てしまい、オフ作業をどうしてもテキトーに

済ませがちです。

で、どうなるかというと、爪がぺらぺら、がさがさ、

横っちょから折れる割れる、ひどい事になってしまい、

復旧に数ヶ月を要してしまうのです。

f:id:chebi:20160504123431j:plain

(↑ここまでの技術はございませんw)

ジェルネイルを施している間は爪がある程度保護されて

硬くなるので、少々な事では折れないし割れないし。

逆にそれが仇になる事もあるくらい強靭な爪になります。

 

でもね、面倒臭いのが嫌いな性格ってこういう根気の

いる作業をやっちゃダメだという事にやっとこの頃

気がついてきたんですよw何年もやった後にww

↑の画像みたいにここまででもなくても、見ていて嬉しく

なる爪になれるなら、面倒だけどまたやろうっていう

ん〜・・・なんでしょうかw分かんないけど、そういう

心理が湧いてきてしまうものなのですね。

 

そして、あんなに集めたジェルネイル用品も、もう年数が

経ってしまい・・・ジェルネイルの使用期限は1年くらい

なんだそうで、「え。もううちにあるのダメじゃん?!」

な状態。ちょっとがっくりしている反面、結構な頻度で

ジェルをやっていた事もあるので、サロンでやるよりは

はるかにお得だったなぁと思うところもあります。

 

そして毎度おなじみららぽーと富士見wの、今度はPLAZA

さんで変わったものを見つけたのです!数日間悩んで

ネットで一番お得そうなのを選んで購入しました。それが

INCOCOです。

f:id:chebi:20160504124333p:plain

Incoco | 貼るだけマニキュア インココ

↑これをご覧いただくと「ん?これは??ということは??」って

なりますでしょww

f:id:chebi:20160504124443j:plain

こんな感じです。

f:id:chebi:20160504124547j:plain

中身はこんなの。小さいヤスリとネイルシートとホイルシート。

それと説明書2枚ほど。

f:id:chebi:20160504124632p:plain

開封した瞬間、ネイルポリッシュのあの独特な匂いがふわ〜。

ああ、これは紛れもなくネイルポリッシュなんだなと。

そして一枚剥がしてみたところ、ぺら〜〜んwww

 

女性なら分かると思うんですが、市販のネイルをラップとか

ホイルとかに塗って剥がすとこんな風になるんですよね。

だから「あぁぁ〜なんかこれ知ってる!」と思いました。

そしてこれを爪にうまいこと貼っていきます。

きっちり貼れるようになっているのは、多分・・・そういう

加工をしてあるからってことですよね???あれ。ラップに

塗って乾かしたやつも貼れたりするのかな・・・。

あとでやってみよう。

 

ネイルシートは大小全部で16枚。だから〜両手プラス片手

あとちょっと、という量です。もったいないので1シートで

余った分は他の指に貼ったりしましたのでww(超貧乏)

もう少しあるかも。大阪某有名百貨店さんが出している施術動画

を見ていたので、貼り方、カットの仕方も結構簡単にできました。

う〜ん。とても手軽!そしてとても高価!!!

f:id:chebi:20160504125148p:plain

そしてこの色が色黒な私の手には全く似合わない事を再認識・・・

はぁ。でもまぁいいや、仕事してるし最初はこんな感じでどんどんと

ド派手にエレガントに!!

なんて思ってたけど、金額見てもう買わないって思ったww

 

でもね、考えようによっては、「明日お友達の結婚式だっ!」とか

なんかそういうシチュエーションがあったとして、忙しくて

ネイルの事を忘れていたとかね。そういう場合にはとても使える

と思いますよ。緊急事態用としてww

 

Curiosity Killed The Cat

私、もう少し気をつけないといかんなぁwww