わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

コールマン リーフィーチェア:あれ。こっちでも良いじゃん??

 

旦那さんとキャンプの季節になったねぇ、と話をしていて、今年の目標はなんだかんだと夢半分で会議しましたww

 
まず1つは寝床の改善。
現状悪くはないけれども使い勝手が悪いのと時間がかかるのがネックになっていました。
 
2つ目、椅子の改善。
改善って買い直すしかないんですけどwどんな椅子が良いかなぁ〜と。気に入って買ったLOGOSの椅子は、最初のキャンプ時に火の粉で穴が開いてしまって💦
肘置きがあるけどズルズル下がって来るようになったり・・・不満が出てまいりました。そんなに使ってないのにね。
 
3つ目はハンモック体験!
ハンモックは先日のキャンプで達成出来たので次は買うかどうかですねー。
 
今回はこの2つ目の椅子のお話です。
f:id:chebi:20160518150727j:image
 

 

 

実は最初に旦那さんがヘリノックスの椅子が欲しい!と言い出して始まったんです。私はヘリノックスって誰?状態だったのでww何がそんなに良いのか知らなかったのでした。

 
一度お店で見つけて、小さい椅子に座ってみたものの、これの何が良いのかいまいち私の触手には触れず・・・ 
でも写真のサンセットチェアに座った瞬間!「ああこれ良い!!!」となったんです。
 
ハンモック感があると言われてもあまりわからなかったけど、包み込まれている感じは心地よいし、高さも丁度良い感じ。軽くて持ち運びも楽だしとてもコンパクトに収納出来ます。
 
でもこれ、夫婦で買うと4万なんですよ。椅子に4万・・・家に置く椅子でもないのに?www
いくら優れていてもコスト面がクリアされないと、後々「あんなに値段が高いのに・・・」って事にもなりかねない。第一全くお金持ちではないのでw分不相応なのです。
もっと安くてこっちも良いじゃん??って思える椅子を探すようになりました。
 
で見つけたのがこのリーフィーチェア。
f:id:chebi:20160518151603j:image
笑っちゃうほどの堂々たるパチもんww
でもサンセットチェアの半額くらいだし、形状も似ているし。作りも似ているので軽くてコンパクトに収納可能です。
ほぼ同じだけど値段が安い。
 
色々レビューなどを見て検討した結果2脚買い求めましたw
実は今年の新製品なのであまりレビューがなかったんですよね。少ないレビューを夫婦で何度も吟味してどうしようどうしようと悩んでやっと買った感じです。
だって半額っつってもまだ高いんですよ。
f:id:chebi:20160518152038j:image
後ろ側の作りも似ていますねー。地面と平行になる横の棒は素材とか形状がまるきり違います。
f:id:chebi:20160518152137j:image
私が片手で持ち上げている影絵ww
左手ですが持ち上げつつ画像が撮れるくらいの軽さ。
f:id:chebi:20160518152234j:image
オットマン風に寛いでますww両サイドがメッシュなので通気性も良いです。
 
使用した結果ですが、私はこれで十分かなと。火の粉で穴が開く可能性は大いにありますが(素材的に)、座っている感じもほぼヘリノックスと同じ感じです。
長く使ってるとヘタレてくる部分はありそうですが、それはどんな椅子でも同じですよね。

 

コールマン チェア リーフィーチェア ハイバック ブラック 2000026741
 

 

私達はアマゾンさんで購入しましたが、今後もっと安売りする店舗も出てくると思うし、ヘリノックスとじっくり座り比べて気にいる方を買うのが一番だと思います!