わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

夏休みの自由研究 猫宅急便さんの罠

今年の夏は涼しいなぁと思う時と、なにこれ半端ない!

と思うほど暑い時との差が激しいと思いませんか。

焦げる!と思うような日は3年ほど前の夏と比べると

少ないようには思いますが・・・地域差、気のせいとか

色々差があるとは思います。

熱中症とか夏バテには気をつけたいです!

森永製菓  ウイダーinタブレット塩分プラス  80g×6袋

先日、お友達一家と河原へBBQに行った時、頂いた

タブレットです。これ、タブレットって知らなくて!

こんなにタブレット好きな私なのに知らないなんて!!

塩味って不味いんじゃないの?と思ったけど、意外と

レモン味が美味しいんです。是非こういう物や飲み物を

適宜採って過ごしていただきたいなぁと思っています。

 

 さて、ここからが本題!って遅すぎですけどw

小学生の親は毎年悩まされる夏休みの自由研究・・・

今年は自分で「木の飛行機の模型をつくる!」と

言っていたのでまぁいいんじゃない?と思ったけど、

私自身どうやって作るか分からなくて、旦那さんも

手伝う気まるでゼロ。子供なんだから一人でやるには危険

な事もあるのにさ〜。ネットで設計図を見てみたけど、

私の頭のなかでイメージも湧かないし整理もできないので

ついに却下しましたww

 

じゃぁどうしようか。日常的に疑問に思ってることはないの?

と聞いてみたものの、聞いてる最中から「あ。こいつ、全く

疑問に思わずに生きてるな?」と思うわせるような表情www

あかんわーって事で、飛行機ってところは押さえつつ、簡単に

組み立てられそうなキットをネット購入しました。

www.d-papa.jp

 

ーーーここからトラブルに巻き込まれるーーー

キットの値段より送料のほうが高いという事に多少納得が

行きませんでしたが、もう夏休みも半ば、そんな事を言っている

余裕がない!と購入。猫メール便で送られてくるとの事だったので

まぁ多少日数がかかってもしょうがないか・・・

8月8日に届いた発送しましたメールには、追跡リンクも

貼られていたので、逐一チェック。そろそろ着いてもよくない?

と思った8月11日。

猫便のサイトをチェックしたらなんと!!!

f:id:chebi:20160814133536p:plain

は?

え???返品・・・。なんで。

よーくよーくみると「転居」wwwえ。うち、いつ引っ越ししたっけ?

えーっと、今の家に住み始めたのは1年半前ほどです・・・

そりゃまだ住んで間もないですけど、今まで猫さんの配達が

間違ったり返品されたことないよ???

まさか私が住所伝え間違った??→確認→そんな事なかった。

ちゃんと正しい住所を伝えられていた・・・

 

ってことで電話。

コールセンターの対応はおばちゃんっぽい人だったんだけど、

これがまた人をイライラさせる言い方をする人。

経緯を説明したら確認するから待ってくれと。んで確認後

「ホントですねぇ、転居になっていますね。」

「表札出てますか?」出してます。

「表札違う名前で出してないですか?」なんでやねんwww

「引っ越ししてません?」してへん言うとるやないかーいwww

配達した人は時間で上がってしまってるので確認が取れない、

宅急便とメール便は違うから(何が違うかようしらん)

確認できない、明日の午前中に電話させる・・・というご回答。

この荷物が今現在どこにあるのかは分からないのか?と

聞いたところ

ですから、宅急便とメール便では違うので調べられないんです」

宅急便とメール便が違うのは分かる、でも猫さんの内部の

違いは私のみならず誰しも分からないと思う。そんな事言われたって

そのセンターにあるかどうかくらい分かるんじゃないの?って

思っても仕方無くない?なのにですからって何、喧嘩売ってんの?

そんでもって、荷物が返品になってしまったのか?って聞いたら、

発送元に戻った可能性がありますっていうので、もう一度送って

欲しければ私が連絡するんですか?って聞いたら

「そうです」だってふざけんなーーーっwwww

 

この会話中、申し訳ありませんとかの謝罪の言葉は殆どなくて

さらにイラつきましたw

「朝一で電話せんかいっ!」の言葉を何回飲み込んだことか。

 

さてその翌日、9時過ぎくらいに電話がありました。大変ヨロシイw

原因については、宛名シールの部屋番号が正しくはB-102の所を

B-1になっていて、配達員は101号室だと判断した、101号室の

宛名を見ると違う人の名前(そりゃ当然)、表札別名=転居、

返品♬となってしまったとwww

うちね、A棟とB棟の2棟からなるメゾネットの長屋風な建物

なんです。A棟は2棟。B棟は3棟。Bはたったの3軒しか家ないんです。

A101、A102、B101、B102、B103っていう部屋番号です。

そもそもB-1って時点でこの建物に存在しないのに、101だって

予想して表札違ってる!ってなったら、102、103って確認

しませんかね?????

しかもうち隣やんか!と・な・りwwwww

 

結局荷物は発送店に戻されていたらしくて、急ぎで戻してもらって

着き次第すぐに配達に上がります仰っていたのでお願いしました。

 

で、本日14日ようやく到着。中身の複雑さが分からないから、

できるだけ急いで欲しいと伝えたものの、息子は15分で作って

しまった( ゚д゚)

f:id:chebi:20160814140303j:plain

f:id:chebi:20160814140331j:plain

よく出来てるなぁ〜って思ったけど、ちょっとこれじゃぁねぇ。

なので自由研究、もう一つやることにしました・・・。

 

猫宅急便さん。この暑い中、そしてお盆の荷物集中時に大変

でしょうが、大切な荷物を待っておられる方がいます。メール便

だって同じです。だからもうちょっともうちょっと根気よく配達

していただきたいな〜と思った出来事でした・・・。

 

 

 

結局15分で出来上がるような物で、違う研究をする羽目になるなら

最初っからそれにすりゃ良かったんだけどね・・・息子がどうしても

飛行機の模型を作るっていうからさぁ・・・(;´∀`)