わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ネスプレッソブティック Nespresso東武百貨店編

ネスプレッソのUを購入して早・・・もう忘れましたw購入した時の記事はこちらです。

chebi.hateblo.jp

それがね。大変なことがわかったんですよ。コーヒー、めちゃ美味しいんですよ。本当に。だからもう毎日2杯とか飲んでしまうwwさすがにいかん!となって1杯にしてみたwww1杯も2杯も結果は同じ、コーヒーガンガン減るwww

f:id:chebi:20161120160344p:plain

よーく考えてみた。そんなに毎日コンビニコーヒー買うか?そんなに毎日スタバでコーヒーを嗜むのか?スタバはおろかコンビニコーヒーだってひと月に1度あるかどうかなのに、こんないきなり家で何杯も飲んじゃだめでしょーがwww

ま、それほど美味しくてやめらんない・・・とだけ言っておきます。

f:id:chebi:20161120155558p:plain

 

最初でお試しにいくつか付いていたカプセルなんてとっくの昔に飲み尽くし、「はっ!もうなくなる!!」と慌てて(なんで慌てるのか)アマゾンさん、本家本元さんで買い足しました。

nspm.jp

 

キャンペーン中の購入なので、8000円分のカプセル購入権が利用できるはずなのですが、利用可能になる前に飲みきってプラスで購入するってどんななんよww自分たちのこの底なしさ加減に愕然としてしまいました。底なしって普通お酒に使うんだろうけどね。

 

でもまだ続きがあるのです。

 

実はアマゾンさん、本家本元さんで買い足したコーヒー、なくなっちゃいましたー!www

厳密に言うと、フレーバーコーヒーは牛乳入れたりして飲みたいので、大事に大事に(本当はめんどくさい)残してあります。だけど普通のルンゴコーヒーなんてもう。速攻ですよ速攻。でもそこに併せてうちの旦那さんが睡眠時無呼吸症候群の検査をやってね、夕方5時以降カフェイン禁止令がおりましてwww

chebi.hateblo.jp

ちょっと救われた感がwwうちの家計も大打撃ですから、普通で考えてみよう、普通は毎日スタバコーヒーやらコンビニコーヒー飲まんぞ?とwいう話になりましてね。そこからは反省して、お休みの日に楽しみに待っていた美味しいコーヒーを飲むのでございます。

 

買い足したコーヒーがなくなったあと、8000円分の購入権は有効になりましたが、本家で買う時は150カプセル以上でないと送料かかるとかなんとかで。しかもまだどれがどんな味で、自分はどの味が1番好きなのかというのもきちんと把握していないので、少しだけ買い足してちゃんと分かってからギフト券を使おう!ということになりました。

 

いつも前置き長くてすみませんwww

 

f:id:chebi:20161120161029j:plain

池袋の東武百貨店さんにあるネスプレッソブティックに行ってきました!

f:id:chebi:20161120161110j:plain

B1階にありました。ネットでは6階って書いてあったから6階に行ったんだけど、改装していてB1に移動したのかなー。白を基調としていて高級感たっぷり。

f:id:chebi:20161120161903j:plain

カプセルは色とりどりで美しいです。試飲もできます!でも試飲担当の店員さんの態度は高圧的だったな・・・ちょっと残念な気分だった。機械をお持ちでなくても試飲できますよ!

f:id:chebi:20161120161150j:plain

在庫棚。見せるようにしてありますが、色がきれいなので見せてあっても乱雑な感じには見えませんね。

f:id:chebi:20161120161947j:plain

購入したのはこの3種です。フォルティシオルンゴ、ダルサオ、ザッハトルテ

喜びは最高のプレゼント - Fesive - ネスプレッソ

↑期間限定フレーバーのページ

ザッハトルテは期間限定種で、アップルシュトゥルーデルザッハトルテリンツァートルテの3種。息子はザッハトルテ、私はアップルシュトゥルーデルを試飲しました。一口ザッハトルテももらいましたが、酸っぱいのが苦手な私はザッハトルテを選びました。リンツァーも試せばよかった・・・でもそんな何杯も飲めないよ(;´Д`)

フォルティシオは旦那さんの希望です。でも結構味わいが強いんです。帰って飲んでみて「あれ?こんな味だっけ?」って言ってましたwww

f:id:chebi:20161120161215j:plain

これがザッハトルテ。期間限定種はカプセルの柄も凝っているのかな??ちょっとおしゃれな感じでした。

 

お買い物をした時お支払をして商品を受け取ろうとすると、「お出口までどうぞ」と言われたのでちょっとウケました。ブティックって名前をつけてるからそうやって渡すのかな。ブランドショップって少なからずそういうところありますよね。コーヒーくらい別にいいじゃんって思ったのは秘密。

 

原宿?にネスプレッソブティックがあるんです。そちらではもちろん試飲もできるしコーヒー講座なんかを受けることも出来るみたいです。行こう!って旦那さんを誘ったけど、講座は残念なことに旦那さんのお休みとは合わないのです・・・だからまぁ試飲だけでも行ってみよう〜って話ししています。

 

なんか・・・セレブっぽいwww全然違うけどwww