わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Hulu:The Magicians マジシャンズ 大人のハリーポッター?

f:id:chebi:20170422143109j:plain

大人のハリーポッター・・・まぁそのままですw大人が魔法を使うために一生懸命になってる感じのドラマ。ハリーポッターは子どもたちでしたが、それがオトナバージョン、となると大体まぁ予想はつきそうなものです。飽きるかな?と思ってたけど、これが意外と飽きないw自分でも魔法、使えたらいいなとか思っちゃいますよww

Huluでマジシャンズが放映開始になったので見てみたんです。↑この冒頭に書いているような気持ちを持ちつつ・・・。ん〜なんというか・・・最初は、入り口はやっぱりそんな感じかもしれないですね。一人の大人になりきれていない青年が、魔法大学に入学する事になるという経緯。全くの現実世界からどうやって魔法大学に持っていくか、というところは大人っぽくなってますが、結局魔法大学に入学ってその文字だけで「子供じみた」感じを受けます。

だけどね、だけども、なんか飽きずに見ちゃうんですよねぇ。ハリーポッターファンの方にはもちろん!見るべきお勧めのドラマだと思います。でも私みたいにハリーポッターの一番最初のやつは見たけど、本も読んでないしそれっきり・・・っていう人にももしかしたら案外いけるかもしれません。よ?w

 

さて。気になる出演者ですが、今回の出演者で見たことある人は2人だけ。で、可愛い!とか素敵!とか思うのはその人くらい・・・あんまいない。主役もパッとしてません(失礼)なんちゅうか、中途半端に伸びた髪の毛が嫌だww

f:id:chebi:20170422154632j:plain

ジェイソン・ラルフ演じるクウェンティン・コールドウォーター。彼がおたくの主役です。

f:id:chebi:20170422154830j:plain

ほらもう。何よこの髪の毛。気持ち悪い・・・しかも児童書(魔法扱った本)が大好きで何度もいつでも読んでる。現実逃避してその本に入り込んでるっていう役どころです。

f:id:chebi:20170422155308j:plain

可愛い!見たことある!って言う人はこの方ですね!ケイシー・ロール演じるマリアナ。悪役ですね。序盤から結構な頻度で出てきていますがファーストネームはないのですね・・・。彼女は他にハンニバルやキリングにも出てた。それで覚えてるんだけど、フリンジにも出ていた・・・の?あーーー娘役かなぁ???

f:id:chebi:20170422155946j:plain

あーら可愛らしいw今回は悪役ですが物凄くしっかり悪役を演じているのでめちゃ似合ってます。可愛い顔してますけどすっごく底意地悪い役なんですよw

うーんwここに挙げようと思う人がいないとっても珍しいドラマwいや、そんなことはないんだろうけど。顔だけで人気を引っ張ってるドラマもありますけど、やっぱり重要なのは中身ですよねっ!

気になる中身ですが、まぁもう最初に書いた通りで、変な所から魔法大学に入学することになった主人公と周りの人達、そして試験を受けながら入学を許されなかった主人公のお友達とその周りの人達が敵対する。で、それとは別に何故か主人公を狙おうとするビーストと呼ばれる化物の存在。そんなのが色々と盛り込まれている序盤です。

魔法もね、呪文を唱えたりするんじゃなくてなんか手を色んな形にしてその手の中にエネルギーが生まれる・・・というそんな感じです。大人なハリーポッターと言ってるくらいなので、色んな恋愛関係も盛り込まれております。刺激は低めじゃないかなー??

Banshee>>理想の夫婦の別れ方>>>>>>>マジシャンズかなw(いや別に刺激は求めていないですけど。あでもBansheeは好きですww)

現実社会の中になんか変な空間があって、そこに魔法大学があるという事になっていて、普通の人はそこには入り込めない(バリアがある)んですよ。見つけることもできないし。魔法大学側で人選をして、それに適った人だけ引き込まれるような設定です。

魔法を使うシーンもあるけど、それ以前に人間関係と人間とビーストの関係が重視されているので、魔法が見たい!っていう方にはちょっと物足りないかもしれないですね。魔法が見たいっていうのもアレですけどwなんっていうの?魔法をどっかんどっかんやってなんでも片付けちゃう〜みたいなのはないですね。細々とちょろちょろと出てきます。

お勧めするか?って言われると、これははっきり好みが分かれると思います。だって魔法って時点で引く人もいるでしょうw魔法=脚色って分かっていても夢があっていいなぁくらいに楽しめる人ならお勧めできると思います。何も見るものないわぁ〜って言う方はちょっと見てもいいかも?!