わりとなんでもどうでもいい

わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

shopping:Yooxで久しぶりにかっこいいブーツを買った!

f:id:chebi:20171213111139j:plain
めちゃインパクトあるおばあちゃん・・・かっこええwwすごく怒られそうだけどw

というわけで、本日は念願のショートブーツが届きました。ショートブーツめちゃ安いのは持ってるんです。別名長靴・・・。
でもそれじゃちょっと・・・もっとドレッシーな、なんっちゅうの?ヒールがあってね、かっこいいのが欲しいなぁと思っていたのですけど、なかなかこれというものがなくて。で、これなら良いかも!と思えるものに出会ったので買っちゃいました!

言い訳しますとw実母に母の日やお誕生日のプレゼントをしているのですが、お返しにと私の誕生日にもいつも何か買ってくれるんです。でも、決めるのに時間かかるし「もういいよ」っていうんですけど、必ず後になって現金を送ってくれるんですよねwwその現金が積もっていて、気に入ったブーツが見つかったので時期が良かったという感じでしょうか。

加えて!購入したサイトがちょうどキャンペーンやっていまして、モバイルからの購入だと更に20%OFFとか言うので、なんとも抗えない強力な力が働いて購入ボタンをポチ。(チガウダロウ
そのサイトがこちらです。

www.yoox.com
レディースってなっていますがメンズもキッズも小物もあります。今みたら35%になってますね@@;(フザケテルwww)まぁいいです、定価よりものすごく安く買えたので。
と、いいますのもこのサイト、もともとイタリアのサイトらしくイタリアの商品が購入できるんですね。イタリアといえば革製品が素晴らしい。まぁもちろんその他にも有名なデザイナーが沢山いるアパレル王国でもありますw

そんなイタリアのデザイナーの商品はもとより、ヨーロッパ各地の商品が手に入るというサイトなんですね。でもこの値引率、怪しすぎるなぁ・・・と思って色々調べたんですが、結構利用されている方もいらっしゃるようでした。購入して合わなければ返品もできるし。

商品はブランド正規品ですか。

yoox.comで販売する商品は、すべて正規品です。
yoox.comでは、デザイナーおよびメーカー、公式代理店と直接契約をしております。yoox.comで販売する商品は、国際的な専門家が厳選した保存状態優良なヴィンテージアイテムを除き、すべて新品です。

 


だそうですw

www.sagacity.bz

↑こちらのサイトもとーっても参考になりました。ありがとうございます!!

靴って難しいですよね。人によって足の形が様々で。でも返品交換は14日間であれば送料もかからないと分かって、びっくりするほどの値引率・・・。これは1度試してみるしかないな??と思って購入してみました!

 

f:id:chebi:20171213113416j:plain
購入したブーツはこれです!うん、かっこいい!www

f:id:chebi:20171213113455p:plain
履いてみました。なんか変な立ち方していますが、かかとの具合を写してみたかったのでこんな風になっちゃいましたwwこの変なパンツも気にしないでくださいwww

f:id:chebi:20171213113442p:plain
自分の姿はなかなか自撮りでは難しいので鏡に写して撮っています。これが横から見た感じ。ただ単に真っ黒だなけじゃなくて鋲がついているのがポイントです。甘くなりそうなヒールの靴が一気にカッコイイ方に針が振れますね。

かかとが高いように思いますが、7センチです。かかとは7センチが私には限界なのでwこれ以上の高さのあるものは選びませんでした。私の足は足幅がとても狭いので、日本のEの付く靴はかかとが高いと前すべりしてしまってなかなか合うものがなくて。沢山失敗してきました。西洋人の足は足幅の狭い人が多いらしく足幅の狭い靴が多く作られる傾向にあるようです。なので丁度いいかも!!
と、思ったのですが・・・前後の大きさがジャストサイズだとぴっちり過ぎて窮屈でした。

ここで返品交換のメリットを活かすべく(安くなってるとは言え私には安くない金額なので)、交換してみました。
最初に購入したのが11月27日。ここから到着までしばらく待たされました。イタリアから空輸されるのでまぁしょうがないかなと。特に焦ってもいないしのんびりと待つことにしました。

f:id:chebi:20171213114835p:plain

↑こんな感じでメール来ました。自分のお小遣いで買うのでニコニコ現金払い。代引き込みで12000円弱。
f:id:chebi:20171213115021p:plain
↑このプロモーションコードを頂いたのが12月2日。すげーwww来年また買い物しようかしらww

実際商品が届いたのは12月4日、代引の領収書が残っていました。イタリアからの空輸と考えるとそんなに待たされていないし、待つ場合は1ヶ月くらい待つことあるし早いと思いますよ!
そして、12月6日にヤマトさんにお願いして着払いで交換希望で返送しました。
交換商品が届いたのが実は昨日の12月12日、不在だったので本日13日に受け取ったという感じです。購入も交換も大体1週間くらいというところですね。

さてさて、↑の領収書にもありますが、バリン・フランコというブランドのブーツを代引き手数料を除くと11,475円で購入できました。

f:id:chebi:20171213113457p:plain
靴の中の表示↑
これが、yooxの元値が30,700円!!

f:id:chebi:20171213120301p:plain
これがモバイルから購入で更に20%OFFになって11,475円@@; 驚愕の値引率・・・
先日まで楽天ショップにも同じものがあったのですが、そこで確認したら4万円代の値段がついていました。同じ商品で。良いものがとても安く買えるのところがこのyooxのいいところなのだと思いました。


問題はこのブーツを履いて出かける機会があるのかどうか・・・ということですね・・・
今度お友達に会う時に履いていってみたいとおもいます!!