わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

飴ちゃん大好きw毎回リピートしている飴ちゃんについて語るw

f:id:chebi:20180202090338j:plain

 お菓子大好きなちぇびですが、毎日毎日お菓子を食べていますwお菓子は欠かせません。なんでこんなにお菓子好きなんだろう・・・@@;って思うほどお菓子大好きです。子供の頃にあまり食べれなかった?いや、そんなことはない、母はいつも姉弟3人分お菓子を分けてくれていたよ・・・(*´・∀・)

それでも十分だと思っていなかったんだろうと思います、働いて自分でお給料を貰うようになってから一番に考えたこと「これでお菓子が存分に買える」ですからねwww異常ですw
もともと甘いものが好きだったかというと、世の中のチョコ好きの人に比べるとそうでもないだろうと思います。

ケーキとかは気がついたら口の中や喉の水分をスポンジに吸い取られて、喉が乾くので好きではなくなりました。たまに食べるけどスポンジのケーキは本当に少しで十分・・・ホイップクリームとか生クリームがたっぷり乗ってると吐きそうになるくらいwww

f:id:chebi:20180202091422j:plain



じゃぁ何が好きなのって最近は、塩味のする食べ物を好んで食べるようになりました。一番悪いやつですwポテチ類、おせんべい類・・・カロリーが半端ないですよね。
私は白ご飯(お米)を食べると太る!というのを発見したので、お米は控えめにしていましたが、ポテチとかは気にせずバリバリ食べていました。それでも体重は変わらなかったんですよ。

でもね、やっぱ最近はだめですwこんなジャンクフードばっかり食べてたら絶対ダメですw白ご飯を食べなくても体重が落ちなくなってしまったので、そろそろポテチも控えないとなぁ・・・って思っていました。しかし!お菓子大好きは変わらない、どうしたらいいだろう・・・そうだ飴を食べよう!(え)
ま、まぁ。ポテチをやめて飴を食べてるくらいならカロリーは抑えられるかなと・・・(ほんまかいな)

 
というわけで、飴ちゃんにも色々種類があって、中でも私がとっても好きな部類がラムネ系なんです。でもラムネってガバガバ食べると口の中がベロベロになって荒れてしまうんですよねー。それにすぐ溶けてなくなっちゃう。
でもタブレットならそこまで荒れないし直ぐなくなるってこともない・・・ラムネに比べて。だから菌活生活のタブレットを見つけた時は目がくりくりなりましたよw

カバヤ 菌活生活タブレッツ 80g×6袋

カバヤ 菌活生活タブレッツ 80g×6袋

 

↑こちらですが、最近はめっきりスーパーで見かけなくなってしまって、本当に困っていますw amazonさんならまだ売ってるんですね!大人買いしちゃおうかしら・・・一旦かごに入れているけど冷静になって考えていますw旦那さんに怒られちゃうかもww

でもこれって乳酸菌が入ってるんですよね?ね?ね??だからふつうの飴を食べるよりは健康げほげほ健康的に思うんだけどどうかしら。amazonさんで買うとスーパーで単品で買う値段より高いです。それもちょっと考えものなんだよなぁ・・・。
 

 菌活生活に代わってスーパーに置かれだしたタブレットがこちら。菌活生活に比べると味が格段に落ちますが、森永製菓の乳酸菌タブレットより美味しいです。森永のは味があまりないので満足感っていうのがないんですよね。乳酸菌チャージは菌活生活より値段が高くて・・・それに美味しくないし。だから菌活生活ばっかり買い漁っていた、というのはあります。 

味覚糖  特濃ミルク8.2苺ミルク  84g×6袋

味覚糖 特濃ミルク8.2苺ミルク 84g×6袋

 

 今ハマっているのはこちらです。もうそろそろ止めたほうがいいのでは?と思うくらいチェーンリピートしていますww乳酸菌すら入ってないし、タブレットよりも絶対にカロリー高いしwわかってるんだけど、美味しくて。
これは特濃ミルクにいちごの味が合わさった味なので、甘酸っぱくてとーっても良いんですよ!美味しい!ww 

味覚糖   特濃ミルク8.2  105G×6袋

味覚糖 特濃ミルク8.2 105G×6袋

 

 美味しい飴ちゃんランキングとかでも必ず上位に入ってくるこの特濃ミルクですけど、こちらも美味しいです。疲れたときとかは本当に心から美味しいと思いますwwそれだけ疲れていたのか?と思うくらいw
でもミルク味なんですよ。ただそれだけ。もちろん美味しいけどずっと食べてると甘すぎて飽きて来てしまうんですね。そう思うと苺ミルクのほうが中毒性があるかな?あ、私だけかwww


そんなこんなで、菌活生活を見つけられない現在特濃ミルク8.2苺ミルクをチェーンリピートしていて、そろそろ終わりにしたほうがいいんじゃないか??と思っているというお話でしたwww