わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ホワイトデー目前!女の子が喜ぶプレゼントはどれ??

f:id:chebi:20180311165128j:plain

もう遅いわっ!と言われそうですがw世間一般ではどういうものをプレゼントするのかちょっと気になって書いてみますw

ちぇび一家は男二人女一人の構成なので、どうしても私の負担が大きくなっちゃうのですがw(嘘)先月旦那さんと池袋にある東武百貨店に出かけた時に、食べたい!美味しそう!って思ったスイーツを一緒に買いました。チョコではなかったんですが、本人がこれが食べたい!っていう物がいいかな??本人目の前にいるしね。

ちぇびの分もちゃっかり買って「バレンタインなのに自分のも買うの?」と突っ込まれつつ・・・

息子にもパフェっぽいものを買っていきました。ケーニヒスクローネのお店のスイーツ、美味しかったですよ!このお店は確かクッキーが有名だったかなぁと思います。

 そうそう、こういう感じのお菓子。とっても美味しいですよね!

f:id:chebi:20180311165314j:plain
その時の写真発見!ほらほら美味しそうでしょーー!奥の2つが旦那さんのですねw手前左が息子、右が私・・・え。一番私のが豪華って?それは遠近法による目の錯覚です@@;

 
ホワイトデーで旦那さんから既にプレゼントしてもらったものは、ボディクリームなんです。結構毎回ボディクリームだったりするので、家に沢山種類があってwwこんなに体も置く場所もないのに・・・@@;という感じですw
でもお互いに良い香りが好きという好みは一致しているのでwこれはこれでありなんですよねー。

f:id:chebi:20180311170844j:plain
ロクシタンのリボンアルルというラインのボディミルクを買ってもらいました。とっても女性らしい華やかな香りがします!香りが強いので次の日まで香りが持ってくれるかなぁ?と思ったのですが、翌日はうっすら・・・でしたねw私、鼻づまりしていたのか、昨日つけて今日になっても結構香りは残っていましたよ♪やっぱりなんとも言えない、でも嗅いだことのあるような芳しい香りでした!

さて。

女の子が喜ぶプレゼントってはっきり言って人それぞれだと思うのでここで一押し!することは出来ないですwごめんなさいwwでも嫌がられないだろうってのはいくつか挙げられるかも!

一緒に選びに行けるかどうか・・・これでも大きく変わってくるんですよねぇ。私のように好きな香りを選んで買ってもらうってことも出来るし・・・。
今回はブラインドで選ぶとして・・・ってことで、まずまぁあまり失敗はしないだろうと思われるものはスイーツでしょうw

スイーツでもダイエット中の人だったりすると考えちゃいますよね・・・。でもでも、この日だけは特別食べていいってことで!なんていいつつw

 

このガレーはとても人気ですよね!チョコレートはスイスチョコでしょう!って言う方もいますが、海外でスイスチョコは有名だよね?!というと、チョコはベルギーだよ!と言われますwチョコの本場はどうやらベルギーらしいです。このガレーもベルギーのものですよ! 

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 6コ入り

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 6コ入り

 

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェも、めーっちゃめちゃ美味しかったですよ!フィナンシェがそもそも美味しいですからねぇ。こういう高級洋菓子ブランドが作っちゃうとずるい!って思いますw

あとね、喜ばれるかなぁって思うのはキラキラしたもの!女の子はキラキラしたものから目が離せませんwwwダイヤモンドとは言わないまでも、1粒100円くらいのスワロフスキーのペンダントトップとかでも物凄い輝きがあります。

【スワロフスキー社製クリスタル】サンキャッチャーベルトップ40mm

【スワロフスキー社製クリスタル】サンキャッチャーベルトップ40mm

 

これは窓辺に飾って反射する光を楽しむものですね。そのものも美しいですが反射する光も虹色でとても美しいです。指輪とかじゃないのでサイズも選ばないし。ずっと眺めていられる気がするなぁw
サンキャッチャーならスワロフスキー以外にも色々あるようですよ!でもクリスタルガラスといえばやっぱりスワロですからねぇ・・・。

最後!
母の日・・・ではないですがお花はとっても良いと思うんですよね!少しずつ春めいてきて心の中も少しずつ明るくなってきている・・・そんな時にキレイな花を見るとうっとりしてしまいます!
今はラナンキュラスが結構出ているようですね! 

これは造花のようですね。でもラナンキュラスってこういうバラに似た感じの花びらがいっぱいのお花でとても可愛らしいんですよ!

こうやってみると菊みたいですが・・・

f:id:chebi:20180311173138j:plain

こんなのとかー

f:id:chebi:20180311173241j:plain

黄色いのもありますよ!どれも本当に鮮やかで華やかで美しい!!ラナンキュラス大好き!

 

ってちぇびの好みばっかり列挙していますがwwwでも嫌いじゃないと思うんだよなぁ。だからあとはこのうちのどれが一番合うかなぁとか好きかなぁっていうのをうまーく探りを入れて、あ!と驚かせてあげてくださいなww