わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

TVprogram:NetFlixでビリオンズ!

f:id:chebi:20180611113915j:plain
長年Huluを見続けて来たんですが、なんか・・・見すぎたんかなぁ?見るものが最近なくなってきてしまって。楽しみにいていたドラマはあるんですけど続きがなかなか放映されなかったり、カスタマーサポートがまるでダメだったりで最近うんざりしてたんです。幸いなことに息子も旦那さんもHuluでぜひ見たい!というものがなく(ゆるキャンを見てたみたいだけど他でも見れるので・・・)、とうとうNetFlixに変更してしまいましたw

Huluはまた見ようと思えばアカウント復活は簡単ですし、NetFlixも同様です。なので今後は軽い気持ちで切り替えて行こうかなと。

そんで、NetFlixでなんとなく見始めたドラマが表題にもある「ビリオンズ」です。「ホームランド」にも出ていたダミアン・ルイス(画像左)がどうやら主演??と思って、「この人なぁ・・・お世辞にもイケメンとは言えないんだよなぁ・・・」とか失礼なことを思いつつww試しに見てみました。
右側の方はポール・ジアマッティで見覚えがあるな・・というくらいなのですが、結構有名な俳優さんのようですね!

このドラマはヘッジファンドで大大大金持ちになったダミアン・ルイスと、その金の稼ぎ方がうさんくせぇ!となんとか逮捕しようと画策する検事ポール・ジアマッティとの攻防で序盤は展開していきます。
株で稼ぐって危険な匂いと一歩違えば犯罪の匂いと・・・金融方面に詳しくない私でもその辺はなんとなくわかります。お金って蜜がたくさんある向こう側には深い深い滝壺がある、そんなものですよねw

 

f:id:chebi:20180611115230j:plain

こう・・・この睨み合っている丁度中間でびりびりと破れる感じで↑の画像に映っている登場人物の立場も分かれています。
なにが面白いかと言われると、金融のことは全くわからないのでアレですが、お互いにありとあらゆる手段を使って相手を陥れようとして、失敗して自分に返ってきて・・・みたいなことを繰り返しているのがなんか面白かったですw

最初の方スッキリしないところは、善であるはずの検事側(画像で言う左側)は、善でいようとするために様々な罪を犯すんですよ。対してヘッジファンド側(右側)は、別に善の立場にはいないんです。最初からグレーゾーン、下手したら黒な側。だから追い詰められるのは納得できる。
でも、善は絶対とばかりに逮捕出来るんならなんだってする、罪を犯そうがなんだって構わない、そこがどうしても受け入れられませんでした。

基本善でもその善を盾に裏でなにしても良いみたいなのがねー、ずるいしそんな事したら悪くない人だって悪くなってしまうし、胸糞悪いなと思いながら見ていたんですよ。

今私達が生きている世界は嘘をつけばいつかバレるし、悪いことをしたり言ったりすればそれがいつかブーメランのように自分に返ってくるし、逆に良いことをしたり言ったりすれば、それも返ってくる・・・そういう構造になっているもんだと思っているので、このドラマの進行状態はとてもストレスですww

と、言いつつ面白いので見てしまいまして、とうとう配信最終まで終わってしまいました。そりゃHuluでも殆どのドラマが見終わるわなwww

f:id:chebi:20180611121054j:plain
↑この画像を御覧ください。最初に載せた画像とは雰囲気がすこし和らいでいる感がありますよね。お互い体が引けているものの同じ食卓を囲んでいる・・・この画像はシーズン3のもののようです。そう、シーズン2までで因縁の対決はなんとか着地点を見つけます。シーズン3ではお互い矛先が違う方へ向いています。

ここで見ていただきたいのが2つの画像ともに真ん中にいる女性。

f:id:chebi:20180611121806j:plain
めちゃかっこいい・・・これはサン・オブ・アナーキーに出ていた時のだと思うのですが、この方マギー・シフ演じるウェンディ・ローズ。
彼女の立ち位置がものすごく微妙でwww丁度真ん中あたりにいる・・・ということからも分かるように、どっちかと言えば検事側だけどでも実はヘッジファンド側でもあるのよね・・という複雑な役どころです。なかなか面白い役だなぁと思いました。

そしてもう一人注目した女性!

f:id:chebi:20180611122155j:plain
アジア・ケイト・ディロン演じるテイラー・アンバー・メイソン。めちゃめちゃキレ者の役です。すごく若いのに研修中からその才能を見出され、すぐに幹部級の扱いになりました。ドラマ中でも現実でも女性として生まれてきているのですが、性別の区別は私には無意味!という感じですね。ものすごくキレ者な部分は男性ぽいのですが、線の細さとか精神的な部分とか女性を感じる一面もあります。


まだまだ個性的なメンツはたくさんいて紹介したいのですが、今回はこのへんでwww
このドラマを見たら、Huluで当初見ていたアローとか・・・なんかもう見れなくなってしまってwwwそれはそれで困ってしまっていますw
お勧めですのでどうぞ御覧くださいwww