わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone:新しいiPhone発表!まずは色で選んでみようかw

f:id:chebi:20180913111900p:plain
↑お借りした画像です。

今日日付変わって間もなくして、新しいiPhoneが発表されました!🎉
実を言うとちぇびぽん(iPhone7)は2年前の冬に電撃購入をしたまま機種変をせず今までやってきました。ちぇび家としては珍しく去年はじっと我慢の子でした。iPhoneXの発表にドキドキ・ワクワクしながらも指を加えて眺めていたのです。でも価格という大きな壁に立ちふさがれて、手を出そうという気すらそがれてしまいましたww

 

しかし今年はもう2年(弱)我慢しているので、そろそろよくない?買い替えたいんだけど?っていう気持ちになっています。ちぇびの知り合いの中にはまだiPhone5時代の端末を使っている人もいて@@; ちぇびからしたら驚愕なのですけれどもww
私も人のことを言えずガジェット大好きなんだなぁとしみじみ思いますw

旦那さんのiPhoneXのネックは顔認証でした。仕事柄マスクをしなくてはならないので、マスクをしていると顔認証出来ない!という思い込みが今の今までずっと続いてきました。でも先程私が調べたところによると、鼻が出てれば大丈夫!という先人様たちの大変為になる情報があったので、即刻旦那さんに知らせました。「まじか」と驚いていましたw

旦那さん、次から他の方法ないのかな?とか調べてみようか・・・

oreteki-design.com

 

さてさて。

気になるところはサイズとかスペックとかカラーとか色々ありますが、ちぇびが気になる1番はカラーwww(ソコカヨ)
カラーも大事ですよ大事!

今回の新しいiPhoneはすべてベゼルなしです。指紋認証するところがなくなっちゃいます。FaceIDのみの全画面機種が3種出ますね。XSとXS MAXとXRです。
なんの違いかと言うと、まぁ色々あるかと思いますが下記のように覚えると簡単だと思います。

小さい方(XS)。大きい方(XS MAX)。カラフルなやつ(XR)。

この3種ですwwwwwかなり大雑把ですがXなんちゃらって言うよりわかりよいですよ、まぁちぇびだけかもしれないですがね。フン
小さい方、大きい方のカラバリは3色、カラフルなやつのカラバリは6色です。これだけあれば混ぜて色んな色が作れそう!ってくらいのカラバリには驚きましたw

f:id:chebi:20180913124408j:plain
↑お借りした画像です。
こちらが小さい方、大きい方のカラバリ。

f:id:chebi:20180913124446j:plain
↑お借りした画(ry
こちらがカラフルなやつのカラバリ。なんかiPhone5Cを思い出しますね。
カラフルなやつは5Cのときと同じく価格帯が押さえられお求めやすくなっていますね。それにしたって容量によっては7より高いんだけどドウイウコトカナ

ちぇびが持つとすると、あまり大きいものは今まで持ってこなかったのと価格が跳ね上がるというところで、XS MAXはないかなぁと思っています。ディスプレイの大きさではXSで十分な気がするし、なんか、携帯じゃなくなって来てしまう・・・で、大きさだけでいうと、XRもありなんですよ。ディスプレイサイズは全然負けてない。

f:id:chebi:20180913125011p:plain
↑こちらもお借りし(ry

とっても分かりやすいサイズ表を作っておられる方がいらっしゃいました。これで行くと画面サイズはXS MAXがダントツ。でも大きさはそこまででもないですよね。ベゼルの分で結構差が出るんだなぁと思います。
これを見るとXRはXSより画面サイズが大きいことが分かりますね。なので、XRでもいいのかなと思っているのです。まぁ7よりかなり重たいですが・・・

とすると、カラーはどれにしようかなとwww

XSにしろXRにしろカラーは悩ましいところです。欲しい色を!!と思うともしかしたら発売日に手に入らないかもしれないですしね。
多分、多分ですが、機能的には今までのiPhoneより性能は上がると思います。ちぇびぽん(iPhone7)よりは格段に上がるのは確実ですwなので、とても狭い視野からいくとXRで6色から一番気に入った色を選ぶのではないかなと思います。


さぁみなさん、色で選ぶとしたらどれを選びますか?w