わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Camping:丸沼高原オートキャンプ場 リベンジっ!!

f:id:chebi:20180915095839j:plain
今年の夏は3連休もあったし晴れの日も多かったからキャンプに最適だったなぁと思います。でも暑さがね・・・。夏の暑い時に海に入りたい一心で下界に行ってはだめだ!と痛感致しましたw
どこへ行くのがいいんだ?やっぱり標高が高いところに行かなくては!ということで以前霧と雨で散々だった丸沼高原オートキャンプ場リベンジに行ってきました!!

オートキャンプ | 丸沼高原 | 日光白根山ロープウェイ,キャンプ場,群馬


もう若くはないので遠いところはしんどいなぁと思っていましたが、標高が高いとなるとやっぱりある程度遠いところに行かないとないみたいですね。
画像からもお分かりの通り、もんのすごくいい天気!!リベンジにふさわしい天候となりました!


f:id:chebi:20180915095625j:plain

電源付きサイトではないところを好き勝手に広げて使えると思ったのですけど・・・

f:id:chebi:20180915095644j:plain

もともとはスキー場なので大体坂道ww張れないよ。
平らなところはもう先客がいらっしゃるのでムリだしー。なんかどっか良いところないかなぁとぐるぐる探し回りましたw
広いんだけどね。すごく広いのにテントを張れるところが少ないのが難点・・・

 

f:id:chebi:20180915095633j:plain

なんとかマシじゃない??ってところを見つけてテントを張り始めました。↑これはタープを建てているところですね。最近は息子が積極的に手伝ってくれるので助かります。(ちぇびが)

そういえば・・・

ご存知ですか?「ゆるキャン」っていうアニメw旦那さんが発見して見ていて、息子に教えて、息子も気に入って見ていたようです。その「ゆるキャン」に触発されて、自分でも一人でテント担いでキャンプに行きたいと思っているみたいです。チャリンコで・・・

yurucamp.jp


あ。私はアニメは見ません(キッパリ)

 

f:id:chebi:20180915095655j:plain

狙いをつけたこの場所は実はリフト脇。リフトのあるあたりって大体平坦なのでやっぱりみなさんこういうところになるみたいですね。あちら側にも先客がいらっしゃいました。すごーく広々使っておられました。もうちょっと早く来ればよかったねww

f:id:chebi:20180915095720j:plain

ほら。こんな感じのリフト脇w。使わない時のリフトってこんな風に全部取っ払っちゃうんですね。すっごく大変そう。これにタープの紐をくくりつけたりして少し有効活用できましたw

f:id:chebi:20180915095728j:plain

時折霧が発生。天気が不安定になって・・・あの時を思い出しますwでも雨がフルことはなかったです!確か・・・朝夕はどうしても霧が立ち込めやすいのかなぁ。夜中、寝る前にトイレに行った時はすっかり霧が晴れていました!

 

f:id:chebi:20180915101841j:plain

さて今回は夏スキー・スノボに初挑戦しました!晴れてるしめちゃ景色がいいので最高!!
旦那さん、息子はスノボ、私はスキー(○年ぶり・・・)最初はちょっと怖かったですね。少しずつ慣らしてなんとなく思い出した頃に、上までリフトで上ってゆっくりと降りてきました。

いやーーーーーーー体力使うのなんのってwww

f:id:chebi:20180915101848j:plain

うちの息子は初スノボ体験!雪じゃなくてごめんね・・・。是非今年の冬は雪の中で転がってみたいなぁと思っています。(息子だけ)
息子はというと、初体験なのにもうだいぶ滑れるようになりました。もちろん転ぶけど。最後の方は一人でリフト券を持って上まで行って滑って降りてくるを何回も繰り返していましたよ(親は休憩)。運動神経がいいと何でもすぐにできちゃうんだなぁ。

f:id:chebi:20180915095825j:plain

山間部なのでやっぱり最低気温は15度前後とかになりますね。焚き火がちょうどいい感じです!!
寝る前くらいはまだ良かったけど、夜中と早朝は初冬並に寒く、日が上がると一気に温度が上がってきました。


丸沼高原オートキャンプ場リベンジ、ばっちり成功しました!キャンプに来たんだかスキーしに来たんだかっていう感じではありましたが、とても楽しめました!スキーは体力使う・・・よくこんなこと丸一日とかやってたなぁとしみじみ思いましたwwでも雪の上とは感触も違うし、息子には雪上スノボ体験をさせたいなぁと思います。


今年のキャンプはこれでおしまいかなぁ。今年は初夏からバタバタととても忙しいし・・・来年4月くらいまでこの忙しいのは続きそうです・・・。でも今年くらい冬キャンプデビューしてみてもいいかも??と思うちぇびでしたwww