わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone: iPhoneXS MAX が届きましたぁぁ!!

f:id:chebi:20180922191423j:plain
結局なんだかんだ迷った挙げ句、目が悪いってこともあり、仕事で散々使うってこともあり・・・でiPhoneXS MAXを購入することにしましたっ!
一番の懸念はその大きさですね。今まで手にした時の大きさから、落とす不安などがあり、6でも7でもPlusにはしなかったし・・・ずっとこじんまりと新品を楽しんできました。

7を使っていてどうしても目に負担がかかるので、次はPlusにしよう!と決めていたんですよね。
しかしどうですか、このMAXの値段・・・半端ない!だからMAXにするのは諦めよう・・・だって、XSでもXRでも今までの7より画面は大きいもん・・・。
と、思っていたんですけどね。旦那さんの勧めもあり目のことを考えると、一番大きいほうがいいのかなぁと。仕事柄日中でもずっと集中して使うことがあるので尚更なんです。

 

色はゴールド、容量は256にしました。512は全く要らないww256ですらいらないのに。128で余ってるwwなのに128がないのはどういう仕打ちなんでしょうかwでも64は絶対に足りないし・・・しょうがないので256にしました。

 

届いたのは発売日9月21日の午後3時頃です。
iPhone6Sの時は9時半ごろだったのに今回はとてものんびりです。当時の記事はこちら!

chebi.hateblo.jp

 

また同じように9時半位にくるかなーとそわそわしていましたが、待てど暮らせど来ない・・・お昼すぎにはもう半分「夜になるかもね」と諦めていました。
Appleストアで購入して、Appleさんから21日配達予定っていうメールも頂いていて、トラッキングも送られてきていたんです。
でも昼過ぎになってもヤマトさん持ち出し中(配達中)にならなかったんですよね。だからまぁ今日中には来るかな?って気持ちになっていました。

14時頃かな?もう一度トラッキングを見ると配達中になっていたので、夕方には来るな!と思って安心しました。
そして雨が降る中ヤマトさんが持ってきてくださいました!

最近ちぇび家は家具を揃えているので、毎日嫌っていうほど荷物が届いたりするんですwヤマトさんも顔見知りでww「毎日配達があってすみません、ありがとうございます」って言って受け取るのですが、ヤマトさんも「またここか・・・」と思っていることでしょうww

で!!


f:id:chebi:20180922191035j:plain
わーーーーーーい!!!!!

f:id:chebi:20180922191113j:plain
ぱか。
おおお。でかい!このデカさは・・・。iPhone7で撮影しているのでなかなか比較写真が撮れません!ぴっかぴかだーー!嬉しい♡

f:id:chebi:20180922191117j:plain
クルっと裏返してみると、実際のゴールドはとても落ち着いた素敵な色でした!実を言うとピンクゴールドが出た時はピンクゴールドを持とうという気にならなかったんですよね。なんかだってピンクなんだもん。
でも今回のはゴールドという感じ。いや、なんっていうのかな、ギラギラしたゴールドではなく↑この画像が一番近いいろかもしれないです。

そして7とは違って背面がガラスなのでカーテン写り込んじゃってww撮影場所に色々困りました。縁の色は背面とはちょっと違う仕上げになっているので、ゴールド!って感じですがそれが背面の色とマッチしています。シルバーにしなくてよかった!もうちょっとでシルバーにするところだったwww

f:id:chebi:20180922191216j:plain

付属品はこんな感じです。充電のライトニングケーブル。イヤホン、充電器。旦那さんが前情報で「今回はイヤホンつかないらしいよ!」って言ってたのですが、しっかりついてるし@@;「あ、じゃぁライトニングケーブルがついてこないんだっけな」ありますけどwww

f:id:chebi:20180922210640j:plain

↑子供のスマホで撮ってもらった比較画像です。スペックがiPhoneに比べると段違いなので画像がちょっと不鮮明な感じがします。言わずもがな左がiPhone7、右がiPhoneXS MAXです。ベゼルがあるないでこうも違うんだなぁと思う1枚ですね。

SIMフリー版なので自分で設定を色々しなくてはならず、パスワード忘れた!!みたいなこともあり、四苦八苦してなんとか元通りに直せました!アレです!iTunesでバックアップする時の暗号化パスワード!アレ忘れちゃって焦った焦ったwwでもある程度まで復旧して、再設定が必要だったのはWalletsに入れていたカード情報ですかね。でもカード番号と名前と有効期限は覚えていてくれたので、3桁とか4桁のセキュリティナンバー?さえ入力すればすんなり入ってくれました。

よかったぁ。パスワードは決めたらすぐにメモしとかないといけませんねw

電話も問題なく繋がったしwifiも問題なく繋がったし。これからゆっくりと中身を探って行きたいと思います!

贅沢するのはこれで最後かもしれないなぁ・・・ww