わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Food:タイププレジデント ガパオヌードル、すごく辛かった!

  

f:id:chebi:20181022122520j:plain
どこで買ったかは忘れたんですが、↑こちらの画像はKALDIさんのHPよりお借りしています。

以前、私はガパオライスという食べ物を知らなかったのですが、旦那さんが前に食べたエスニックフードがすっごく旨かった!というので知りました。
旦那さんは、あの料理は何って名前なんだろう、何だったんだろう??って言うんですけど、そんなんでは検討もつかないし探しようもありませんw

ヒントはエスニックフードで、目玉焼きが乗ってて、鶏肉?のひき肉っぽい肉がのってて・・・味はエスニックな味!でも美味しかった!という事だけ・・・
味はね、伝えにくいとは思うのですが、目玉焼きが乗っている、ということが大きなヒントになるかな?と思って、エスニックフードを食べる機会があったときは、これかな?これかな?と探し求めておりましたw

それが何度目かのエスニックフードでガパオライスであることを知り、ふたりともスッキリww以来ガパオライスがあればガパオライスを食べる回数が多くなりました。でもエスニックフードってどれも美味しいし、私は違うものを食べることのほうが多いかなーー。


ガパオといえばガパオライス。

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

 
アライド タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 70g

アライド タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 70g

 
アライド タイの台所 タイ鶏肉のガパオ炒めの素 80g

アライド タイの台所 タイ鶏肉のガパオ炒めの素 80g

 

 他にもいろいろ出ていますが、ヌードルは見たことないな!?と思って思わず手にとってしまいましたw冒頭申し上げたとおり何処で買ったかは不明・・・でもKALDIかもしれないです・・・(キオクニナイ)

 
早速!

f:id:chebi:20181022121701j:plain
蓋が二重になってるってどういうことかな。蓋の上には商品名がないので、パット見何ヌードルなのかがわからないwww

 

f:id:chebi:20181022121641j:plain

タイププレジデント ガパオヌードル という商品名みたいです。

f:id:chebi:20181022121646j:plain

作り方です。

f:id:chebi:20181022121652j:plain
既にかやくを入れたところ。かやくはもう本当にもう一つまみしかなかったですwww
こんなふうな蓋になってます。ちょっとかやく、入れにくい構造。

f:id:chebi:20181022121657j:plain

お湯を入れて・・・

f:id:chebi:20181022121635j:plain

蓋の上に何か乗せておかないとペロッと開いちゃうかな?と思いきや、フィルムのような材質だったので、折り癖がつかずピタッと閉まってくれました。
これで3分待ちます。

f:id:chebi:20181022121706j:plain

3分たったので上に空いている小さい穴からお湯を捨てますが・・・結構穴が大きい。

f:id:chebi:20181022121711j:plain

汚くてごめんなさい、でも穴からかやくがボロボロと流れていっちゃうんですよ!!
誰も望んでないこんな汚い光景www

f:id:chebi:20181022121717j:plain

調味パウダーとペースとです。でも中身がどんなものかは見た目ではわからない・・w

f:id:chebi:20181022121722j:plain汚くてごめんなさい(再)w調味パウダーとペーストを入れてみました。スパイシーな香りが立ち上ってきます!このカレーっぽいやつはなんなんだろう・・・

f:id:chebi:20181022121727j:plain

これまた汚くてごめんなさい(再々)マゼマゼしてみたら、それほどどぎつい着色状態にはなりませんでしたw

食べてみましたがこれがすごく辛い!中本さんのカップ麺も好きでたまに食べますが(辛いのでたまにしか食べれない)中本さんのカップ麺ほどではないかも???

 ↑こちらですね。蒙古タンメンだったw名前をすぐど忘れしてしまいます。これも調味オイルみたいなのを入れると更に辛さがアップ!しますよねwこれは本当に辛い。

今回のガパオヌードルはそれに次ぐ辛さでしたが、まぁまぁ美味しくいただきました。中身がすごく少ないの。出来上がりの写真を見るとわかるのですが、お湯の満水の線のはるか下の方に麺が・・・こんなもんなのかなぁ。
味はそうだなぁ。ガパオか?と言われると違う・・・って感じですwじゃぁ何?って言われると、すっごく辛いエスニック調のヌードルかなとw

物珍しさに買ってしまいましたが、次は買わないと思いますwww中本さんのカップ麺のがいいかな!ww