わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Tevaの夏用サンダルを購入!初のPrime Wardrobe!: Shopping

f:id:chebi:20190624145952j:plain

Prime Wardrobe

みなさーーん!アマゾンはご利用ですか?毎日じゃなくても1度2度でも商品を購入したことがある人、たくさんいると思います!
あまり詳しく覚えてないのですが、おそらく冬頃ワードローブが始まった!というのを発見したと思います。その時に「試着できるのいいな!」と思ってまぁ買わない可能性の方が高いけどw数着セーター等を取り寄せてみました!

結果。特にどのお洋服も気に入らず。1つに関しては電気持ちの私にはとても辛い大量の静電気が発生しwww購入には至らずすべてお返ししました・・・。

プライム会員であればどなたも追加料金なしで利用可能なこのワードローブですが、通常であれば期待を込めて購入。ドキドキしながら試着して「がっかり・・・」、サイズが合わなかった、間違った、届いたら色が気に入らなかった・・・って言うこともたまにあると思います。


泣く泣く引き取るか返送料を支払ってお返しするか交換をお願いするか・・・。残念な上に手間までかかる嫌なことづくしww


でも、このワードローブはもしも気に入った商品が Prime Wardrobe の対象商品で、サイズが合わない、色が嫌いとかの理由でも無料で返品ができてしまう優れたサービスなんですね!!

今回はちぇびが購入した商品を紹介しながら、このワードローブのメリット・デメリットを考えていきたいと思います!

 ↓こちらが購入したTevaサンダルのいろいろですwええと、同じ商品だけど上からメンズ、ボーイズ、レディスってなってます。

[テバ] サンダル Hurricane Drift メンズ 1100270 DEEP Lake US 08(26 cm)
 
[テバ] サンダル Hurricane Drift ボーイズ 1102483C MANGO US 12(19 cm)
 
[テバ] サンダル Hurricane Drift レディース 1102390 MANGO US 05(22 cm)
 

f:id:chebi:20190624151328j:plain
ちぇびが購入したのは黄色い色 ENDIVE の24センチです。足がでかいwww

まず!私は黄色が好きなのでこれ一択wそしてサイズがあって、この素材が水陸両用な感じだったので夏にいいな、キャンプに行っても川にじゃぶじゃぶ入って行けそうだし、簡単に脱げなそうだし、何しろ色が可愛い!と思ってカートに入れようとしたんですけど、よくよくみるとPrimeの文字が!ほほう。これはリベンジで試してみるべきだな!私だけのサンダル買うと拗ねる人がいるので夫のも・・・www

f:id:chebi:20190624151353j:plain

横から

横から見た図です。ぴったり!私の足の形はヨーロッパとかアメリカに多い細長な形なんだそうで、なかなか日本製の靴は合わないことが多いんですよねぇ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ でもこれはすごくピッタリ!
足の甲にはマジックテープ付きのベルトがあり、脱ぎ履きが楽に出来ます。少しのサイズ調整ならそこで出来ます。伸縮性があるからか、私の場合はベルトを外さず上からスポッと履くことが出来ました!

f:id:chebi:20190624151345j:plain

後ろ側

後ろから見た図です。まぁ普通かなwww

f:id:chebi:20190624151338j:plain

上から

 足が黒すぎて汚いので画像は加工しまくっていますがwサンダルはこんな感じで可愛いです!やっぱり色がいいですよね!レモンイエローな色!サイズもピッタリだし昨日少し履いてみて靴ずれも全くないので購入しました!
旦那さんのはサイズが大きかったのと、そもそもかかとのベルトが固定(クロックスみたいに前に持ってきてスリッパのようにできない)なのが気に食わない!と敢え無く返品となりました。(因みに色は BURNT OLIVE でした)


さて。Prime Wardrobeのメリットですが・・・

  • まず試着できる
  • 試着は無料
  • サイズが合うまで試着可能
  • 配達完了の翌日から最大7日間まで試着したおせる
  • 返送する時に箱、送り状、送り先の確認が不要
  • 返送料もかからないし欲しいものだけ後から決済

こんな具合です。詳しくは下記をご参照ください。

www.amazon.co.jp

私が感じるデメリット

  • 返送するために梱包しなくちゃいけない(当たり前w)
  • ヤマトなどの運送会社に持っていくか、集荷してもらわないといけない
  • 返品する時ちょっとやっぱりガッカリ感があるw
  • 欲しければ選び直さないといけない手間
  • すべての靴や服が対象ではない

このくらいかなぁー。
こうやってみてみると、私なんってめんどくさがりなんでしょうwwwww
そのくらいやれよ!ってことがデメリットに入ってますww逆を返せば人によったらデメリットはほとんどないかもしれないですね!

当然ですが靴とか服が主体のWardrobeです。読んで字のごとく「洋服ダンス」です。
食品とかどう考えてもお試しして返すのは難しいでしょう?っていうのは含まれていません。また、靴や服であってもPrime Wardrobe対象でないものもあります。すべて試せると良いのですが・・・。

そんなわけで。靴が大好きな私はまたもや素敵な靴を手に入れることが出来ました!プライムワードローブ、ちょっと興味あるけど利用したことはないのよねぇ・・・という方にも機会と対象商品があれば利用してみてくださいね!!