わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

白浜フラワーパーク お気に入りのキャンプ場

f:id:chebi:20190807090014j:plain

何度目かな。4回目かな。このキャンプ場は決して高機能とかいうわけでもないですが、それでも付加価値がすごく高いのでこの時期になるとどうしても行きたくなってしまいますw

白浜フラワーパーク オートキャンプ場です。

flowerpark.awa.jp
しかし最近の夏はおかしな暑さで、それでも今回のキャンプはまだマシだったような気がしますが、日中は外に出たら危険、運動したら危険wっていうアラートが携帯に届くほど恐ろしい暑さになります。

新しく買ったコールマンの中が真っ暗なテントでなんとか・・・なるかな???

↑こちらはソロ用のポップアップテントですが、うちが使っているのはエクスカーションティピーのダークルームバージョンです。お間違えなきよう・・・。Amazonさん、楽天さんでも取り扱いがないなぁ。

https://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N07913.html

↑このタイプを購入いたしました。夏用にw夏だけじゃなくても日差しを遮るという意味では年中使えると思います。なんと言っても朝日でテントの中がめっちゃ明るくなってどうしても早朝に起きてしまうっていうことが軽減されるかも?(起きればいいのにw)とにかく中は真っ暗です。

あ。テントの話しじゃなかったwww
白浜フラワーパークの魅力をご紹介しますーー!

 

f:id:chebi:20190807085907j:plain
房総半島最南端なので↑こんな感じの、ここは南国かな?なシーナリーです。素敵。冬でも同じなのでちょっと錯覚をしてしまいますww

f:id:chebi:20190807085856j:plain

↑こちらは山側の景色。写っているのはジャングル風呂を有した宿泊施設です。フラワーパークと提携しているので、お風呂だけこちらに入りに行くことが出来ます。ジャングルというだけあってお風呂の中も森林の中にいるようなwww
女性にとって良いのは、シャンプー・コンディショナーがいろんなメーカーで揃えられていることです。

スーパー銭湯とかでちょっとなぁ・・・って思うのがこのシャンプー・コンディショナーだと思うんですよ。髪の毛がバシバシになってしまう、とお悩みの方もいらっしゃると思うんですが、市販で買える数種のシャンプー・コンディショナーを備えてあります。私はこの時パンテーンを使ったかな?ww良い香りーーーと思って出てきましたw

 

あと、こちらは海直結のキャンプ場です。遊泳禁止ではありますが、磯遊びは出来ますよ!

f:id:chebi:20190807090032j:plain

夕日が素敵・・・。やどかりくんやカニたちもたくさんいました!息子はカニを割り箸で器用に捕獲してましたw持ち帰りたくないwのですぐにリリースしてもらいました。

f:id:chebi:20190807085914j:plain

貝殻とかシーグラスを拾う楽しさもあり!フォトフレームのフレーム部分に貼り付けたりして飾ると可愛くていいですよね!

浅めのプールが2箇所にありまして、海に入れない分こちらで存分に遊ぶことが出来ますよ!

youtu.be

youtu.be

↑こちらはちぇび家が今回利用した時に撮影したものです。細かいことはこちらを御覧くださいw
プールで大はしゃぎの子どもたちもおわかり頂けると思いますw大人もお風呂のように浸かって暑さをしのげますwお風呂じゃねぇーーw

 

f:id:chebi:20190807085902j:plain

ハイボール。暑い夏には最高の飲み物ですwお風呂は歩いていけますので昼間っからビールやお酒を飲んでも平気平気!

f:id:chebi:20190807085945j:plain

夜はアヒージョとステーキなんか食べちゃったりしてwいつもは時間がないので手抜きだけど、今回は2泊3日。手抜きなしの調理ですよ!

f:id:chebi:20190807085938j:plain

コロナのお供にデザートチーズ!このチーズめちゃめちゃ美味しいですよね!このブログでも何種類か紹介したことあったと思いますが、今回はマンゴーー!チーズの味はしませんwただ柔らかいマンゴーw

ベリーもありました。ベリーも食べ比べしてみたかったなー。でもほんとこのチーズはおすすめです!他にも色々フレーバーあります♪ 

f:id:chebi:20190807085929j:plain

最近一生懸命家族のご飯を作ってくれるイケメンな旦那さんですwwなんでも器用にこなすA型なのでご飯も普通に美味しいです。キャンプの時も作ったことないアヒージョを作ってくれて、またこれがすごく美味しかったんですよ、変に器用だから悔しいww

さてさて。
今回は貝を拾ってお友達のお子さんにプレゼントする!というミッションがあったので、近くの桜貝がとれるという海岸にいきました。

が。

桜貝が取れるのは冬・・・全くなかったーー。冬にまた来たいなぁ。子供だけじゃなく大人だって桜貝はほしい!

f:id:chebi:20190807090041j:plain

こんな映画のような桟橋もあったりしてwとっても素敵なところ!暑くなければなーーー。焦げそうな暑さだったので数枚写真を撮ってさっさと退散しましたwww

そんな魅力いっぱいの白浜フラワーパークオートキャンプ場をゆっくり堪能してきました!楽しかった!暑かったけど・・・。またゆっくり訪れたいなぁー。

chebi.hateblo.jp
↑以前書いた記事ですがこちらも併せてご覧いただくとより施設がわかりやすいと思います!