わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

プラセンタって?!美容効果が高いってほんと?衝撃の事実

f:id:chebi:20190914113414j:plain
このブログでこういう事を記事にするってあまりないんですが、ちょっとびっくりしてしまったので書いちゃいますw

まだ結婚する前の話でずいぶん遠い昔のお話なのですが、当時働いていた職場で美意識の高い美人の同僚がいました。色が白くて線が細くて目鼻立ちがはっきりして・・・。色が白いせいもあって美白には敏感だし、それに伴って他の美容法もとっても熱心に研究されていました。

その方に誘われて連れて行かれたのが雑居ビルの1室。ちょっと怪しげな雰囲気の美容外科・・・彼女はもうすでに数回「プラセンタ」を打ってもらっているという事でした。当時私は「プラセンタ」なるものを知らず、彼女に色々と教えてもらい・・・
。。。

その後私も「プラセンタ」を打ってもらったかどうかの記憶がないのですがwww

過去の記憶ってほんと曖昧ですね( ⌓_⌓)

f:id:chebi:20190914114739j:plain

さて。衝撃の事実をお話してしまいましょう。このブログを見てくださっている方は多くはないのですが、少しでも事実を知っていただけたら・・・。

去年投稿されたyoutube動画を観ていて衝撃の事実を知ってしまいましたが、実は豚の「プラセンタ」、
そんなものは存在しないwwwwwwww

かつての私の同僚は一体なにを打たれていたんであろうか・・・。
そして記憶はないが私も一体何を打たれたのか打たれていないのかわからないがどうだったんだろう(ややこしい)

 

youtu.be

詳しくは↑こちらの序盤で確認が出来るのですが、本来は豚のプラセンタとかそういうお話の動画ではないんですよね、明らかにwでも出演されているかたのプロフィールを説明するために出てきた衝撃の事実でw昔々の出来事を思い出した私は愕然としてしまいましたww

動画の中で仰っているのは
「豚のプラセンタなんて、科学的に裏付けのないものを売ってるなんて、人間にもないのに!」
という事でしたw

これはオックスフォード大学の医学部の教授が発した言葉なんだそうです。ええとまぁ、この言葉だけ抜き出すとあれなんで、キチンと要約をすると・・・
「科学的に裏付けのないものを効果があると言ってこんなに売れるのはなぜなのか。こういうマーケティングに関することについて知りたい」
ということなんですね。詳しくは動画の冒頭部分(2:15くらいから、とその前後)を御覧いただけるとご納得いただけると思います。

ちなみに

www.bbc.com



マーケティングって恐ろしい。プラセンタとか言って売られているアレは一体何なんだろう・・・誰か成分分析してほしい。
経口、経皮で摂取できるものとして売られているものが多いですが、検索してみると値段はピンきりでお試し価格だととても安価で買えるようですね。
特に人気なのはサプリのようですね、やはりゴクッと飲んでしまえばそれでおしまい。時間も手間も一瞬です。

まぁ。私はこれを知ってしまったから買うことはないですけど・・・

高価な化粧品はデパート等に行けばいくらでも置いてあります。でもその値段のほとんどが容器や広告代です。特に有名な女優さんを起用したCMを打っている化粧品などはほとんどすべて広告費が上乗せされているのではないでしょうか。パッケージも重要なのでここでもコストが上乗せされています。
では原価はいくらなのか。そう考えると私が化粧品をほとんど買わなくなった理由がわかりますwww

f:id:chebi:20190914121631j:plain

ポイントメイク用品は楽しいので買いますが・・・

効果があるないに関わらず、香りが好き!起用されている女優さんが好き!パッケージが素敵!で買うのはそれは全く問題ないと思います。だってそれに対価を支払っているということですもんね。


というわけで。私が衝撃を受けた事実を書いてみました。まだ動画全部観終わっていないのに満腹気分ですw投資とは全く縁がない私がたまたま見た動画でこんなネタバレがあるなら早く言ってよwww
では衝撃を受けたまま動画の続きを見たいと思います!!