わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Amazonのすごい機能!バーチャルリップ!?

f:id:chebi:20200220145949j:plain

今年はなんか、びっくりするくらい暖かいですよね・・・大丈夫かなこれ、夏また死ぬほど暑いんじゃ???って今から恐れ慄いているわけですが、冬の厳しい寒さがいつもより和らいでいるのはどちらにしろ助かります。特に冬場の風呂場は寒すぎてひと回り縮んでしまう気がする・・・

実は私は化粧品はほぼ全てがミネラルメイクです。海外のミネラルメイク商品なので本当に拘っているお店はオーガニックを通り越してビーガンです。私の場合はそこまで拘っていないので、ま、どっちでもいいかなwというところ。

ただ、最近はなんかめんどくさくなってきてしまいwその辺で掴めるものを掴んで試すことも多くなってきました。特に目の周りや口元の化粧品はあんまり元から気にしていないので、ミネラルメイク商品を使っているというわりにはすごく自分に甘いですww

そんな折り、ドラッグストアで春色のリップスティックを見つけまして、インテグレートの桜色のCCリップってやつかな?なかなか可愛らしい色で、そこまで主張しなさそうで良さげだったので調べてみました。

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g
 

 ↑こちら、31番の桜色です。薄付きだったし顔色や唇の色と干渉しない感じだったのでこういうのもいいかもねーとみていたら・・・ん?「メイクしてみる?」って文字がある・・・なんだこれは。まさか・・・

 

と、思ってやってみました。インテグレートだけかなーと思ったけど、メイベリンもできる様ですね。レブロンはできなかったので、商品またはブランドによってできるできないはあるかもしれないです。

下記はメイベリンのリップスティックですね、「メイクしてみる」がありました!

f:id:chebi:20200220152409j:plain

 

 

 試すをポチすると・・・↓この画面に飛びます。

f:id:chebi:20200220152417j:plain


モデルさんを選んでももちろんいいし、「こんなんじゃ私に合うかわかんないじゃん!」という方は上の丸の部分をポチすれば自撮りもしくは今まで撮った写真でお試しができますよ!

f:id:chebi:20200220154946j:plain

↑お恥ずかしながら私自身の画像を使っておりますのでちょっと強めにモザイクをかけておりますww夫に「怖い」って言われた〣( ºΔº )〣
下のオレンジ色の丸の中にこの商品で展開しているカラーが表示されています。それを選択すると自分の顔の唇に色が反映されます。すげー驚きww

 

f:id:chebi:20200220154949p:plain

↑カラーはスライドすれば(青の矢印)別の色が選べてあたかも違う色を試した様になります。
赤い丸で囲んでいる「位置」をポチしたら

f:id:chebi:20200220154951j:plain


↑こうやって自分の唇の範囲を細かめに指定できるんですよ!!スッゲーーびっくり!白い小さい丸を自分の唇の輪郭に合わせて配置すれば、不自然な感じにならず本当にその色を試したかの様な画像になりました。

前々から画像補正のアプリが出ているのは知っているし、簡単に化粧を施した様な顔を作れるアプリも知っていますが、まさにこれの為の技術ですよねっ!!カンシンカンシン

ただ、懸念されるのは本当に塗っている訳ではないので、本当にこの色に発色されるかどうかというところ・・・撮った画像に色を載せているのでこれが必ずこういう風になるのかというとどうかなぁと思ってしまいますね。

でも、今まではこれすら出来ず(まだ出来ない商品やサイトも多くあると思う)、サイトで色を確認して、レビューで使用感やどういう顔色の人に合うかなどを確認して、それでも合わない・・・なんてことはしばしば。

Amazonさんはこれまでに、wardrobeで商品そのものを手にとって確かめるサービスを展開していて、それだけでも消費者としてはすごく助かるしもっと多くの商品に適用して欲しいところ・・・まぁ色々ね、単なる消費者が考えただけでも障壁は色々あると思いますが。
まぁそんなこんな色々考えても、このバーチャルリップは自分に合ったものを選ぶ為の手段として一歩消費者側に踏み込んだ技術だなーと思います。

多分これ、女性が考えついたんじゃないかなと思う・・・だって男性は化粧しないしこんなことで悩んだりしないだろうし。女性にしか分からない部分でのテクノロジーの発展はこれからもまだ沢山出てくると思うので、もっともっと便利になっていくんだろうなぁ・・・って思います。がんばれ女の子!(私じゃないよ私は無理よ)


そんな訳で今さっき発見した驚きのバーチャルリップを、一晩寝かせる暇もなく書いてみましたw息子の写真で遊んでこの日記に使おうと思ったのは内緒・・・(怒られたので私の写真を急遽撮って使った💦)リップを買うときの参考になると思いますので、皆さんも一度試してみてくださいね!!