わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ZOZOMATって知ってる??昨日届いたので試してみた!

f:id:chebi:20200324171553j:plain

マットがマスコットキャラのように↑これを宣伝しているzozotownのページですが、実は初めてzozotownを見ましたwなんで?って?別に用事ないし、Amazonさん、楽天さんで事が足りるからです。

で、今回せとこうじさんが試していて気になったので初めて商品購入!ではなくこのマットを取り寄せてみたっていうわけですw(正しくは夫が取り寄せた)なんか楽しそうだしこれでサイズがキチンとわかって自分の足にあった靴が一発で選べるなら文句ないですよね!無料だしっ!!

f:id:chebi:20200324172000j:plain

広げてみるとこんな感じ。これが千円とかだとちょっと怒るw普通の紙です。でも多分、これでスキャンすると正しく足のサイズが測れる・・・のかな?(期待)

まず、zozo会員になる必要があったので、スキャンの前に会員にならせていただきました。しかし。買い物するかどうかは別。しかしなんだな。無料だからしょうがないかもだけど、サイズだけ測りたい!合う靴があればその時に登録するから!!ではダメなんでしょうかね。いちいち登録はめんどくさい。でもマットを手にしちゃったからには登録しないとスキャンできない・・・絶対登録するでしょ?の図・・・ずっこい!

f:id:chebi:20200324171558p:plain

計測始まりーー!

 

 

f:id:chebi:20200324171552p:plain

まずは自分の情報を入れます。
息子はまだ中学生だから?成長するから?測定は出来たけどおすすめの靴は出てきませんでしたね。その時点でのおすすめなら出来るんじゃないの?って思うけどね。何がダメなんだろう。

f:id:chebi:20200324171617p:plain


普段爆音にしていません。微音なので音量を上げさせられましたwあとででかい音が鳴ってビックリするのが目に見えている・・・。

f:id:chebi:20200324171610p:plain
右下にあるスキップ押しても大丈夫です。多分測れます。でもなんか変になったりしても嫌だし、測れないからって戻るのも面倒なのでちゃんと説明聞きましたw

 

 

f:id:chebi:20200324171625p:plain

こんな感じ。履いているものはまくり上げる、もしくは脱がないとダメみたいですね。裸足である事が大事です。何かが覆いかぶさったりしていても正しく計測できないと思います。昨日はまだ暖かかったから良かったけど、寒い時に測る場合は部屋を暖かくしてくださいね。

f:id:chebi:20200324171650j:plain

最初は赤ゾーンからスキャンしていき足の周りをどんどん、各色の方向にスマホを動かしていきます。↑これは青い方向からスキャンしてと言われているので、画面が青くなります。赤いところカラーって時は赤い色が付くので、スキャンする方向、順番は迷いなく出来ると思います。もちろん音声でも確認できます。

f:id:chebi:20200324171655p:plain

 

計測終了!!んーー。なんか前にお店で測ってもらったのとは違うけど、これ合ってんのかな。私の足は実は幅狭なんですよ。幅広だと思っていたけど幅狭なので、変に幅広のパンプスやらサンダルを履くと、前に滑ってしまって足がもーーーめちゃ疲れるんですよね。それを知ってから気をつけるようにしています!

f:id:chebi:20200324171701p:plain

この計測結果はぐるぐると回してみる事ができます。うーん。どうみてもやっぱり前の計測と違うんだけどなぁ・・・( ’ᯅ’ )

f:id:chebi:20200324171708p:plain

こちらが詳細画面です。足幅標準ってなってるけど・・・狭いですよって前言われたんだけどなぁ。確かDくらい。実際人に測ってもらったものなので、多分そっちの方が正しい!なので再計測する!!www

夫の足はギリシャ型で人差し指が長い形をしています。日本人にギリシャ型の足の人は少ないようですね。

再計測しようと思った理由は実は他にもありました。
夫の足を測ったときの事。なんと足が24㎝でビックリwww私と同じかそれよりも小さいのか???それおかしくないか?いつも26.5㎝とかの靴履いてるのに???
横に並べて目で見てみましたが、まぁそこまで大きくはない、が、24㎝ってことはないよね、1㎝くらいは大きそうだよね??

そんなことで2人して合計3回ずつ測りましたwwwまぁでも何回やっても0.数ミリしか違わないのですけど・・・。

夫の足が小さいのに大きな靴を履いているというのには理由があり、夫の足幅はスゴーーくでっかいのでしたw足幅だけ私より一回りでかいので、しゃもじみたいな足www足の長さは余るけど、横幅に合わせて選ばないと多分入らないよってことなんでしょうね。

実際、おすすめの靴で出てきた靴のサイズはやっぱり26.5㎝とかだったようです。私の場合は24㎝〜24.5㎝でしたけど・・・。

息子の足は日々成長していて、すでに私とあまり変わらないサイズ・・・。そりゃ私の靴履いても「ピッタリだーーー」ってなるわなwちょっと合わなくて困っていたクロックスを息子にあげたもん。

さて。
私と相性のいいおすすめの靴!1位はこちら!

24㎝!相性度90%でした!
うーん。でも好みじゃない!!wwスリッポンは履きやすそうでいいのだけど、この前スニーカー買っちゃったしなぁ。

2位は

え。またスニーカーやん・・・こちらの24㎝。89%の相性でした。スニーカーはなぁもうええねん。

3位は

またスニーカーー!そしてダッサいし!!!(ごめんなさい)靴で白ってあんま選ばないんですよ、私。しかもスニーカーって息子の登校履みたいじゃんよ。
さいぞはこれの24.5㎝が86%の相性のようです。



ここの間はほぼ全部スニーカーでした・・・(ミネトンカとかローファーはありましたけど)



ようやく27位に! 

 こちらの24.5㎝がランクイン!!76%の相性。相性度がだいぶ下がってしまいましたね。こうやってみると、私の足はパンプス系って合わないのかな@@;まぁ合うパンプスってあまりないのだけど・・・。
幅が狭いので幅広が多く売っている日本市場では該当するものは少ないのかもしれないです。
でも↑このシューズ素敵ですよね!スニーカーの倍くらいの値段するけど〣( ºΔº )〣

スニーカーね、買ってなければ相性度1位の靴を買ってもいいかなぁと思いましたが、先日コンバースハイカットを買ったところでして・・・これは相性度は24㎝76%でした。でも、コンバースはAmazonさんのワードローブで3足試して購入したんです。サイズ違いとちょっとしたデザインの違いを3足。
そしたら軽量モデルの24㎝でピッタリでしたよ!痛くもないし!


というわけで今回はZOZOMATで遊んでみました!Vカットの靴は欲しいなぁと思っていたから、もしかしたら買ってしまうかもwww
ZOZOTOWNさんには他にも体のサイズを測ってピッタリの服をーーっていうサービスもありましたよね。今度それをうちの夫で試して記事にしたいと思いますwww