わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

【AppleTV】ザ・モーニングショー を見ました!

f:id:chebi:20200512093302j:plain

この二人って仲がいいんですね?!知らなかった。っていうか旧知の仲だったみたいです。リース(左)がジェニファー(右)が出ていた超人気ドラマ「Friends」にゲスト出演していたらしく、youtubeでその場面を見ました。当時はジェニファーの妹っていう設定で出演したみたいです。

私自身はこの二人をバラバラに知っていたので、年が同じくらいなのか知り合いなのかということも知りませんでした。ハリウッドの人たちはその関係者しか知り得ない苦労とかもあるし、同性だし、仲良し以上の団結力が生まれるような気がします。

AppleTVが1年間無料視聴できるということだったので・・・

月額利用料金は600円。1件のユーザー登録で本人を含む家族6人がファミリー共有を使って見られる。7日間の無料トライアル期間が設けられているが、2019年9月10日以降にアップルまたはアップルの正規取扱店で購入したiPhoneiPadiPod touchMacApple TVからサブスクリプションを申し込むと、1年間の無料トライアルが利用できる。

 多分Mac買ったからじゃないかなー。その無料トライアルの申込期限ギリギリに申し込んで見ることができました。
すでに多くのサービスを利用しているちぇびですがwまた増える!というのがちょっと億劫で、でもまぁ無料だし、充実してなければ忘れればいいかーと思ってトライアル中です。

何本かドラマを見たんですけど、んーー。面白かったのは今のところこの「ザ・モーニングショー 」くらいかなぁと思います。

 
まずこの方。ジェニファー・アニストン演じるアレックスがニュース番組のアンカーです。超花形。日本で言うところの夜7時とか朝7時くらいにやるニュース番組の司会進行を務める役で、女王の座に君臨しています。

f:id:chebi:20200512093259j:plain

なんでか分からないけど、私はあまり彼女のことは好きじゃなかったんですよね。なんでだろう。キャピキャピし過ぎてるからかなww
このドラマでも私が当てはめた彼女像ピッタリの女王。高飛車で高慢でwww(ボロクソ)

f:id:chebi:20200512095417j:plain

物語はこのスティーブ・カレル演じるミッチ・ケスラーのセクハラ問題を軸に展開します。ミッチはアレックス同様同じ番組のアンカー。でも本音は自分一人が可愛い。自分だけもてはやされたい。自分だけアンカーを努めたいと思っている野心たっぷりな分かりやすい役柄ですw

f:id:chebi:20200512093256j:plain

そこにリース・ウィザースプーン演じるブラッドリーが絡んできて、「MeToo」問題に発展していきます。

リースのことはあまり好きではなかったけど、

f:id:chebi:20200512100640p:plain

この「ビッグリトルライズ」を見て、そこまで変な人ではないのかなとw(っちゅうかどう言う風に見とったんやw)
リースって私が思う彼女像とドラマで見る役柄がなんとなくマッチして、ジェニファー同様、本人そのものを演じているような感じがしてそれが好感もてた理由かもしれません。

ドラマなのでシーズン1、2・・・と続いていくとは思いますが(そう願いたい)シーズン1でも結構重いストーリーになっているので、この先どうなるのか気になります。破天荒なブラッドリーにはそのまま番組内で破天荒ぶりをガンガン発揮してほしいなw番組めちゃくちゃになるかww

華やかなTV業界の裏側がなんとなく見えるような感じがして、ブラッドリーの出世も体感できて、興味深いし欲求を実現していくと言うストーリーなので楽しめました。もちろん内容は重いので辛い部分はありますが。シーズン2はまだ来ていないので楽しみに待ちたいと思います。


AppleTVですが、これ以外にパッとしたものがなくてねぇ。見たい!と思うものがないと言うか。アーロン・ポールが出演している「真相・Truth be told」と言うドラマも見ましたが、アーロンは素晴らしいんだけど他がいまいち・・・で。

アーロン、ウエストワールド3にめちゃ期待してますwww

エストワールド(絶対おすすめ)はまだ書いていなかったっけ??また今度書きたいと思います!