わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

iPhone12miniで良い!【iPhone】

 

f:id:chebi:20201118135125j:plain

とうとうやってきました。12mini!
2年前にXS MAXを購入してからジーーっと待つこと2年間w
今年のiPhoneは違う!と言うことだったのですごく楽しみにしていました。そしてリーク情報でもminiサイズが出る!と言う噂が飛び交い、XS MAXの大きさにちょっとうんざりしていた私は、次は絶対miniにする!!!と豪語していたのでした。

12miniの発売は12とは違って11月13日でしたね。実はこの日、THE BOOMの元ベーシスト 山川さんと花*花こじまさんのコラボのリハーサルがあるってことで、撮影にお邪魔する予定でして。午前中に届くとは思うけど、間に合うかなーーー???ってヤキモキしていました。

ヤマトさんが「これは大事なお荷物です!w」って持ってきてくれたみたいで、おそらく沢山の配送があったんだろうと予測されますww

f:id:chebi:20201118140005j:plain

色は5色。なんか廉価版みたいだなーなんて思っていたら、性能は12とか12proとかとほぼ差がないそうなんです。だったら私は12mini一択だなーと最初から目星をつけていました。

 

追加情報!!11月20日のアップデート(14.2.1)で不具合だいぶ改善されました!!

下記の内容は、まぁ、こんな事もあったよねって事でww


でもね。ここ重要!!
まず、左手で持って左の親指でパスコードを入れようとすると変な動作するんですよ。反応してるけど全然入らなかったり・・・片手で持って楽々操作なはずが、とんでもない。
あれ?ガラスフィルムが良くないのかなーって思って右手の人差し指で操作すると問題なく操作できる・・・あれあれ??

フィルムの問題であればどの指でどう触ろうが反応は一貫して悪いはず、なのに指で違うってどう言うこと???色々調べてみましたが、現在不具合が発生している可能性が高いってことらしいです💦
そんなアホなぁ・・・。いくら出したとおもてんねん!!

快適に使うにはケースなし、もしくはフィルムもケースもなしで使うしかないのかなー。やだなー。
早くアップデート来て欲しい・・・

 

f:id:chebi:20201118134547j:plain

うっす!

f:id:chebi:20201118134558j:plain

グリーンにしてみました!透明感があって好きです!他の色の方が多分人気高いけど、私はこれでいい!

f:id:chebi:20201118134741j:plain

小さいよやっぱり。(撮影に向かう車の中で開封w)

f:id:chebi:20201118134753j:plain

左がXS MAXです。ドナドナ(下取り)予定です。
右が12mini すでにケース装着済み。でもだいぶ小さい!

f:id:chebi:20201118141330j:plain

これがXS MAX。すでに中身は工場出荷状態に戻しました。私が持ってみるとこんな感じ。

f:id:chebi:20201118134807j:plain

私が持ってみた感じ。
すでにケースとかガラスフィルムつけたりしているので使用感たっぷりですが、とっても小さいです!!
XS MAXも同じくらいの近さで撮ろうと思ったんですが、そうするとXS MAXが画面からはみ出てしまうので、ちょっと引きで撮ってます。


うーーーん!!実際持たないとわかりづらいかも??でも持つと一発でわかりますよ、「ちっさ!!!」って言うこと間違いなしですw

さて。冒頭の赤字部分ですが、この不具合は多分早急にAppleさんが直してくれることを期待して・・・(じゃなければリコールだな)
このね、前面のスクリーンを覆うようにできているカバーがいけないんだとか、アースの不良でアルミホイルつければいいとか色々ありますけど、アルミは効果ありませんでしたwなので、ちょっと背面のフィルムを探してみようかな??と思っています。

とにかくこの小ささは本当に楽だし軽いし腕、手首、肩への負担も軽いし、絶対いいと思います!不具合直れば1番おすすめですよ!
不具合直りました。

不具合がなぁぁ・・・
11月20日のアップデートで不具合直りましたw