わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

Vape:ちぇび、RDA初挑戦!OUMIER Wasp Nano RDA

f:id:chebi:20180209121614j:plain
去年1月とか2月とか、その辺で初めてVapeなるものを体験し、なかなかおもちゃ要素があって大人心をくすぐるなぁなんて言いつつ色々試してみていたのですが、そんなmodとかアトマイザーを何個も何個も持っていてもしょうがないわけなんですよね。だって1つあればあとはリキッドを交換するのみなんですもん。興味は急速に失速してしまいますw

煙で輪っかを作ろう!とか言うこともしないし・・・@@;

まぁそれで、ほそぼそと自作リキッドを楽しんでみたり、なくなったお気に入りのリキッドを買ってみたりしたものの、当初ほどの勢いはなく・・・先日Vapeショップにリキッドを買いに行った際も、お店の人のお話によると、市場も同じような状況に陥っていると仰っていました。

特に私のようにもともとタバコとは縁がない人は、なくても別に平気なのでしばらく吸ってなかったなーーなんてこともありwあれだけお金をかけたのに・・・っていう状態でしたw
全くやらないとかそういうことじゃなく、ドラマとか見てタバコを吸っているシーンを見ると「あ。」と思い出すのでそういう時は出してきてぷーぷーやっていますw

既にご紹介の通り、ちぇびは

Modが2つ
・Pockex
・Tesla 2 sub
アトマイザー1つ
・サーペントミニ
(Pockexにはアトマイザーがくっついてます)
ドリップチップも2つ
・赤いの
・ガラスの
と、持っていまして、全く不自由は感じないわけなのです。

唯一ないものといえば、RDA。RDAっている???と言われればうーーーん・・・別に?って感じではありますがwもし、持っていれば、Vapeショップさんに行った時に自分のRDAでリキッドのお試しが出来るんですよね。今までは旦那さんのを一緒に使っていましたが・・・。
最近Vapeも寂しくなっちゃって・・・なんか新しいものないかなーーって言っていたら旦那さんが買ってきてくれました!

f:id:chebi:20180209114150j:plain
じゃーん!タイトル通りOUMIER Wasp Nano RDAです。Waspというのはイラストにありますが「スズメバチ」という意味です。Nanoは「基礎となる単位の 10−9倍の量」だそうで全く意味がわかりませんwww

f:id:chebi:20180209114156j:plain


冒頭の画像にもありますが、ググってみると左端の黄色いやつで結構皆さんレビューされていて、黄色いのしかないと思っていたんですよ。ちょっと黄色いのは黄ばんでる風味でいやだなぁと思って除外しておりましたwwでも他の色もあったんだよ!ってことで左から2番めのすりガラス系を買ってきてくれました。こちらはRDTAのタンク付きもありますよ!


f:id:chebi:20180209114248j:plain
取り出してみました。すりガラスっぽいのに赤い線が可愛らしいです!女子にはこれが良いのではないでしょうか!

f:id:chebi:20180209114254j:plain
パカっと上を取った画像です。

f:id:chebi:20180209114348j:plain
こちらが内包物です。赤いリングは黒いリングと取替もできるみたいですね。黒にしちゃえば男性でも好んで使えそうです!いやもちろん赤でもいいんですけどwww

f:id:chebi:20180209114351j:plain
旦那さんがなんか難しいこと言ってたけど、このRDAの真ん中部分を↑このネジに取り替えると、下にポンプがくっついているModにも対応可能とのことです。ポンプをぎゅっと圧縮することでこのネジの穴をリキッドが通って、コットンに染み渡るという構造のようですね!
あまりそういうModは好みじゃないから使わないだろうなぁ・・・

f:id:chebi:20180209114307j:plain
ビルドはもちろん旦那さん担当!

f:id:chebi:20180209114316j:plain
くりくりくり

f:id:chebi:20180209114324j:plain
こんなもんかなーーって最初やってたんですが、どうもこれだと巻きが多いみたいで、実際には半分くらいの巻数になりました。

f:id:chebi:20180209114408j:plain
セット完了です!

f:id:chebi:20180209114428j:plain
通電させたらコイルがまっかっかになりますので、金属ではないピンセットで形を整えていきます。抵抗値はとっても低く設定したほうがよいらしく・・・(0.3とか???)なんか色々苦戦していました。

f:id:chebi:20180209114434j:plain
私のTeslaに乗っけてみました。可愛いです!!!そして赤のドリップチップも赤のリングとマッチしていていい感じです!!
一緒に買ってきてくれた「涼みかんまんまや」のリキッドを垂らして吸ってみます!!


さて、その結果は!!!次回のお楽しみwww