わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

最近の事を少し・・・

ほっとくとメヘンディブログになりそうなのでwww

この辺で日常の事を書いてみようと思います。



この冬は○年前の日本の冬が戻ってきたみたいな、冬らしい冬

でしたね。寒かったーーー!んで節電節電!とか頑張ってみた

けど、結局あまりの寒さに耐えられず暖房ガンガン入れてしまう

のでした。



さて、私が子供の頃から「家庭内行事」としてとても楽しみにしてきた

物がありました。従来は2月3日の節分の豆まきになぞらえて

「菓子まき」をするのですが、今年は忘れていた!(´ ゚д゚`)ピャー

なので3月3日のひな祭りに・・・語呂合わせ的には全く関係ないけど

やってみました。



子供の部屋にまず大人がお菓子をばら撒きます。今回は私。

お菓子はどんな物でもいいですが、踏んでバラバラになってしまうと

後が大変なので、その辺は考えた方がいいかな。

キャンディの袋を2,3種類買って来て、中身をばら撒いたり、

袋菓子の中身をばら撒いたり、5連のお菓子を撒いてみたり・・・

割れて困りそうなものはベッド上とか棚上とかに設置。

中に大当たり!みたいなちょっと遊べる系の高いお菓子を2種類

くらい隠してみたりしてwww



部屋に入る前に必ず約束します。走らない、暴れない、喧嘩しない。

そしてお菓子は均等なのでちゃんと分ける。(子供が複数の場合)

一度に全部食べない!食べたい物はお母ちゃんに申告してから

食べる・・・などなどwww食べる気失せるほど注意一杯w



部屋の電気は真っ暗かうす暗がりに・・・。そして手にはそれぞれ

ボールを持っていざ出発!!



子供が複数いると楽しいんだけど、うちは今のところ息子のみなので

急遽パパがいやいや飛び入り参加!!





大体拾い終わりそうな所。でもまだ部屋は真っ暗で結構あちこちに落ちてる。















こんなに取った!!!の図wwボウルが意外と小さいのでちょっとの

お菓子でも山盛り満タンな得した気分www



その後は各自袋等に詰め替えて、数日かけて食べますよ~。





3月に入ってすぐコストコに行きました。

会員ではあるんだけど、正直3人家族には勿体無い・・・次の更新は

しない!と旦那さんに言い渡されました。まぁ、友達の所に連れてって

もらえるので良いけどさ~。






いいよね、この感じ。日本のスーパーではありえないこの巨大感。
















何がいいってこのホットドック。お変わり自由なPOP(ジュースやらお茶)がついて180円!
ウィンナー以外のトッピングはお好みで、ピクルス、ザワークラウト、オニオンがあります。これも幾ら
乗っけてもOK!マスタードとケチャップをかけて
出来上がり!

ピクルスは下のほうにあって今回は見えていませんwww結構でかいw








旦那さんはピザとプルコギベイク。ピザスライスが大人の顔よりでかいサイズ。

これ、でもあっちじゃ普通サイズです。日本サイズが小さいの。

沢山食べてもまだまだ息子の顔よりでかいピザをハムハムしてますww










上野動物園にも行きましたよ!パンダが来て初めての冬・・・だったと思う。
見物客の行列もなく、最前列でじっくりかわいいパンダを見れました!




パンダと一緒に~♪






そして、珍しい事に緊急訓練が行われる所に遭遇!

サイが逃げ出した設定で、来園客に扮した二名の男女にが教われる設定www

二名は教われて「わ~」「きゃ~」と言ってお芝居で倒れていましたが顔はめちゃ
笑ってるwww ま、一般客が周りで凝視
してるもんねwww





お昼過ぎにはもうクタクタになってカレー屋さんに
直行!

上野のサルガムです♪前行った時よりすっごい狭い気がするけど・・・気のせい?場所も違う気がする・・・

でもカレー、特にナンは絶品でしたよ!!お近くにお寄りの際は是非ご賞味ください!








春、もう桜が満開を通り越してしまいました。あっという間。

もうちょっとで今年も半分が過ぎてしまうwww早いわぁ。

仕事も新しい部署に移り初の試みがスタート。てんやわんやで大変ですが、

自分のこの多趣味な内容に毎回癒されつつ頑張ろうと思います!!