わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

イオンタウンふじみ野 行って見た!

f:id:chebi:20201118125906j:plain

記事を書いている日は18日なので、これはプレオープンの
様子です!

イオンタウン ふじみ野がプレオープンしました。
ららぽーと富士見ができた時もプレオープンに行ったので今回も絶対あるだろうと調べに調べて行ってきました。

ららぽーと富士見の時はプレオープンすら大々的に知れ渡っていて物凄い数のお客さんが詰めかけていました。
今回は情報が少なかったのですが、多分コロナの影響もあるのでしょう。コロナの影響でほんとにオープンするのかな??っていう懸念もありましたが、何とかお店も決まって今日のプレオープンになったようです。
f:id:chebi:20201118125816j:plain

バイクショップの入り口から入るとこんな感じで雑貨屋さんがありました。

f:id:chebi:20201118125825j:plain

夫は前日のキャンプでブヨに噛まれ(3回目)オープンでいきなり薬局(画像右側)に寄って薬を購入してましたwwブヨ噛まれすぎw

f:id:chebi:20201118133917j:plain

ほら。これ、右手がブヨられた方です。クリームパンみたいでしょ。

f:id:chebi:20201118125833j:plain
夫待望のバーガーキング。だけど今は絶賛ダイエット中なので、そんなに足繁く通えないかな??3階のフードコートには漏れなくマックも入っていましたよ!バーガーキングよりマックが好き!っていう方はフードコートへどうぞw

 今回のイオンタウンでちょっと楽しみにしていたのがコワーキングスペース

f:id:chebi:20201118125842j:plain

↑こちらは完全にコワーキングスペースで入り口でチケットを購入して使用するようです。すでに利用客がいるのがすごいwまだプレオープン・・・椅子がとても心地良さそう!
1時間単位でチケットを購入するんだけど、

coinspace.jp料金とかは忘れたので↑を見てくださいw

あと、cotokotoというスペースもあります。こちらはお仕事だけでなく、催し物を個人で開催するとか、教室を開くとか、そういうことでもスペースを区切って借りれます。少しばかりやりにくそうではあったけど、コワーキングスペースもありました。机が狭くて椅子が座りにくそうだったんですよね・・・
会議室っぽい部屋もありました!完全個室で1時間千円って言ってたかな。

 

f:id:chebi:20201118125850j:plain

こちらは何かというと・・・3階のフードコートです!なんと座敷ありwそしてめちゃ見晴らしがいい!!ど田舎の風景ですけども・・・

f:id:chebi:20201118125857j:plain

フードコートにもこんなスペースが・・・でもコンセントではなくUSBを挿すタイプ。うちはMacBookなのでC to Aのケーブルが必要になりますね。

f:id:chebi:20201118125915j:plain

さて、ちょっとやってみたかったレジゴーシステム。入り口でリーダー付きカートを借りて、バーコードを読ませてカゴに入れていきます。もしいらなくなったら×で消せます。今回はお試しなので3品購入してレジへ・・・

自分でとっとと会計できるのかと思いきや、普通にレジゴー対応のレジに通されましたwつまり有人ってことですけど、今後無人もできるようになるのかなー?? そこがね、ちょっと何となく中途半端感がありましたね。無人で済むようになれば結構画期的なんじゃないかな?

レジでリーダーを通してもらって会計はQUICPayで。1つ1つバーコードを読ませなくて済むので、店員さんも楽ですね!

f:id:chebi:20201118125924j:plain

レジゴーのガイドをもらいました。これを見れば慣れない人でもすぐに使えると思います!

他にも、ネットショップでお買い物をしておいて、イオンタウンでピックアップをするというサービスもあるみたいです。何というか・・・へぇ!とは思ったけど使うかなーーー???
通勤でお仕事されている方には時間を有効に使えていいのかな?

ららぽーと富士見は飽きた!!と散々豪語していた夫はすごく楽しみにしていたみたいで(特にコワーキングスペース)、目がキラキラしていましたw私はららぽ大好きですwなのでイオンタウンも大好きになるでしょうw

今日は時間があまりなかったので1時間くらいで帰ってきましたが、今度はゆっくり行きたいと思います。あ。でもグランドオープンになるとめちゃ人いっぱいかな??ゆっくり行けるのは来年の平日になるかもしれないですね。
まだまだコロナには気を使わないと!!


それではまた次回!!