わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

新年二日目 氏神様と超絶簡単お菓子作りww

新年2日目ですが、1日目は旦那さんが仕事疲れで動けない

感じなので、まぁあまり無理せずじっとしていて、2日目に

初詣に行きました。

初詣って行っても近所の氏神様です。以前の氏神様では

お守りとか売ってたのに、今日いった氏神様はお守りが

なくて・・・(;´Д`)

困ったなぁ。

とか言って色々調べていたら、家の一番近くの神社が氏神

とは限らないとか言うのを見つけて愕然としていますww

news.livedoor.com

一度ご確認くださいw

 

さてお菓子作りです!

カナダに居る時に教わったお菓子なんです。

めっちゃめちゃ簡単ですから、小学生のお子様でも

簡単に出来るんじゃないかなー??っていうものですよ!

用意するものは・・・

  • バター適量
  • マシュマロ(小)一袋
  • ポン菓子一袋

f:id:chebi:20160102185410j:plain

以上です。

 

作り方は・・・

  1. フライパンにバターを入れて中火で溶かします。

    f:id:chebi:20160102185541j:plain

  2. そこへマシュマロをドーン!(全部)

    f:id:chebi:20160102185613j:plain

  3. マシュマロをトロトロになるまで溶かしますが、
    焦げないように気をつけましょう〜。

    f:id:chebi:20160102185631j:plain

    f:id:chebi:20160102185700j:plain

  4. トロトロになったらポン菓子ドーン!(全部)
    全体にマシュマロが行き渡るように混ぜます〜。

    f:id:chebi:20160102185728j:plain

  5. フライパンの底に敷き詰めるようにして形を
    整えたら火を止めて冷えるまで待ちます。
    上からフライ返しなどで押し固めるといいですよ〜。(ピンぼけ)

    f:id:chebi:20160102185751j:plain

  6. 食べやすい大きさに切って

    f:id:chebi:20160102185828j:plain

  7. 「頂きます〜〜!!」

    f:id:chebi:20160102185842j:plain

いかがでしょうか。簡単でしょう??

ちょっと焦げちゃってますがwこれはこれで香ばしくて

しかも冷えるとカリッカリなのでとっても美味しいですよ!!

是非作ってみてくださいね!