わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ヘルシオ1

ついにヘルシオデビュー!

実はうちの前の電子レンジは10年以上経過年数が
たっている代物で、中古で頂いた時は本当に
ありがたくて感謝しました。出来るだけ大事に使って
いたんだけど、こう毎日毎日解凍だの温めだのを
繰り返していると、消耗していくんでしょう。
ある日異音を発生するようになりました。

「ぐおん!ぐおん!ぐおん!    ピーーー!!」

「ぎゃー爆発するーーー!・・・なんや出来たんかいな・・・」
そんな感じwww

でもそれが使うたび・・・ともなると怖い。最初は半信半疑
だった旦那さんも、一人でお留守番の時に使って
「やヴぁい」
と思ったようで買い替えを余儀なくされました。

ヘルシオは友達が発表当初の物を持っていて、特に
不具合なくず~っと使い続けているとかで、気になっては
いたんだけど、レビューを見るとすぐ壊れる!って言うのが
多くて・・・買う気にならなかったんですね。
で、店頭でやっぱり他の機種を見ているときに、むかーしの
ヘルシオが28000円になっているのを発見!
研修中の店員さんが付きっ切りで相談に乗ってくれていたので
「これ・・・安くなったんですね・・・」
っていうと、型落ち、現品限りになるとやっぱり安くなると。
他にもありますよ~って言われたらから見てみたら
型落ち、現品限りのヘルシオが35800円!
手が届く値段になってんじゃん?!だって、ヘルシオ10万
以上するのにすぐ壊れるって・・・一体どうなのよ?って
候補に入れてなかったのに!

「最新機種はもちろん12万ほどしますが、少し前のモデルで
サイズも小さいのでこの機種はこの値段です。それでも1つ
前の型なので新しい方です。」

サイズが小さいとはいえ、26Lは私たち家族には十分。
ヘルシオはout of 眼中だったけど俄然興味が沸いてきた。
レビューの事とかヘルシオってそもそもなんなの?って
所から色々質問攻めwwwでも研修中な割りにキチンと
答えてくれたしヘルシオがそう悪くもないって言うのが
伝わったので今回はこのヘルシオに!
しかも現品じゃなくて在庫2台あり、でも34000円にしますよ!と。
(ポイントはつかないけどね・・・35800円でも付かないって
言われたよ・・・)


電子レンジ、オーブンレンジを使ってきた私ですが流石に・・・
ヘルシオってよく分からない・・・でもこれは日常ガンガン使って
いかなきゃ覚えられない!と思い早速




じゃーん!ケーキwww超簡単ケーキ。家にケーキの材料が
満足になかった・・・だけど型はかろうじて1つ。


パウンド型で仕上げる物だけどこれしかなかった・・・
ヘルシオって、加熱なんたらなんたら・・・でレンジとは違う。
だから油物でも油が落ちてヘルシ~・・・たうたい文句ですが、
ケーキ・・・は普通にオーブン調理ですwww


見た目・・・なにこれ・・・な感じwww


でもほら!美味しそうにできましたよ!


中身はバナナのみwww


美味しいよ!って瞬時にぺろり。

私の大好きなバナナブレッドを作ってみたんですけど、
実は調理ブックを前の家に置いてきてしまったので黄金レシピが
手元にない・・・ググってなんとか近い物を発見!
BPもないのによく頑張ったわーーー・・・っていう美味しい仕上がり!
満足満足!

旦那さんにもサプライズで出してみました。
「私、ヘルシオ買ったらクッキーもケーキもお菓子作れる!って
言ってたからな・・・やってもらわないとな。」
と言っていた旦那さん。そんなプレッシャーかけなくても、私結構
ちょいちょいって作るんですよwww
本心かどうかは別として「美味しい!」と言ってくれてましたよ♪


では続きは加熱なんたらかんたら調理編にて~~