わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

北京飯店

旦那さんが異動する前の職場の近くに「北京飯店」
という食堂がある。(レストランではない)
旦那さんはこの食堂が忘れられず、思い出したころには
足がそっちに向かっている。

夏休みの最終週、うちの息子が旦那さんの両親の家に
預かってもらえるとの事で、その前に久々にIKEA
行きたい!と我侭な私の希望をかなえる為そっち方面
に向かっていたんだけど、お腹すいたねお腹すいたね
どこにいこう・・・って事になり、丁度通りかかったのが
「北京飯店」のあるあたり・・・ここまで来たらもう北京だ!
という事で息子を初めて連れて行きました。

最初から「多いし食べらんないし、私とわけわけね!」
と息子に忠告。1定食を分ければなんとか食べれるであろう・・・
頼んだのはチキンかつ定食。おばちゃんには
「子供と分けますので取り皿を~~~」とお願いし・・・

しばらくしておばちゃんが「はい、これお兄ちゃんの分!」
どーん!!!(お兄ちゃん=息子)


あ。これを分けたらいいんだよね。そうだよね。
取り皿~~・・・って思ってたら、うちの旦那さんが
あ、それ俺のだよと・・・。旦那さんはミックスフライ定食
頼んだのに、これミックスじゃないよ?って言って
あれ?あれ?ってなってたら・・・


「これはお兄ちゃんのだよ。2人分に分けといたから(*•ㅂ•)」
っておばちゃんが言ったんだけど・・・・・・・・・・



でーーーーーん!これ私の分@@;
多すぎだろww分けるって言ったのになんで
こんなに入ってんだよwwwえ、もしかしてこれ半分なの???


そう、どうやら一人前はチキンカツが2枚あるそうで・・・
冷奴はまぁサービスしてくれたみたいなんだけど、
それにしてもこれはwww

案の定私も息子も残してしまい・・・でもチキンカツを
お持ち帰りさせていただきました!キャベツも山盛り
入れてくれてーーー!そしてこの定食のお値段はなんと
780円!一人390円安いだろ安いだろ!どうなってんだろう
この店はwww



てなわけでうちの一家は皆で北京飯店ファン。
誰にも教えたくない秘密の定食大量食堂ですww