わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ハロウィン

ハロウィンは10月最後の日。



毎年その付近にかぼちゃを買って来て細工します。







こんな感じ。装飾用かぼちゃなので食べれません。

中のわたは全部とって捨てますよ。



頭の蓋は包丁で、あとは果物ナイフとかそういう小さめの

ナイフで切り込みを入れます。







蓋を切るときは固いので注意です。でも細工時点は

結構楽でスッスとナイフが入っていきます。まぁそれは

それで危ないですけど(´・_・`)







このかぼちゃにアロマポット用の小さなろうそくを入れて

燈します♪と~っても可愛いジャック・オ・ランタンの出来上がり!





しかし・・・難点があります。生なのでカビますw既にこれは

2代目。そしてカビカビになってしまいました。





因みに1代目。







こっちも可愛かったのに置いといたら恐ろしいほどのカビに

襲われていました(ノд・。) グスン





作るなら10月の最後の週とかがいいようです。