わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

旦那さんの夏休み=最強の「雨男」現る

8月22日月曜日から8月24日水曜日まで、旦那さんの

貴重な大切な夏休みです。この日を慎重に設定して

家族で連泊キャンプ!を目標に毎日を頑張っています。

頑張ってきました。

・・・

今現在でトリプル台風とか・・・どないなってんの。

そして・・・

f:id:chebi:20160820171333j:plain

毎日この日を目標に頑張っているのにこれはないわ。

・・・って書くとすごく心が痛くなるので考えないように

したいのですが・・・。

はぁ・・・。

 

去年くらいまで、旦那さんは自分が晴れ男だと確信していました。

雨が降ろうものなら私や子供のせいにされる・・・( ゚д゚)

雨女だの雨男(息子)だの言われていたのです。

でもよくよく考えると、私も息子も何かって時はあまり雨が

降りません。どちらかというと晴れ女、晴れ男なんですよ。

そこまで強力ではないけど。

でも旦那さんの知っている限りの過去を振り返ると雨だらけw

あの時も雨、この時も雨・・・な話をしていたら、自分自身が

雨男だということにようやく最近気がついたようですww

f:id:chebi:20160820171914j:plain

雨は悪く無いです。いや、むしろとても重要だし必要不可欠です。

だって作物育たないし、野菜も育たなくなって野菜が高騰します。

お財布に大変痛くなります(;´∀`)

でもやっぱり出かける時は晴れであって欲しい・・・でないと

出かけにくいし気持ちもすっきりいかない。そうだ、私達が

寝ている間にいっぱい降ればいいんだよ!!

↑これが私の持論ですwww

 

雨男、晴れ女、晴れ男、うちはこの構成でなりたっているのですが、

旦那さんの雨男具合がものすごい強力なんです。晴れ×2を吹き飛ばす

くらい。いやぁ、前々からうちの旦那さんは絶対強力な何かに

守られていると思っていましたけどw

そんな事を思いつつ、ちょちょっと調べてみたら、更に面白い事が

わかりましたww

 

matome.naver.jp

え。なにそれって思いますが、ちょっと興味ががが。

これによると雨男、雨女は龍神という強力な力に守られている

とか。確かに強力wそして・・・

雨男や雨女。飲み物をたくさん飲む(水が恋しい?)、
慌て者、気が強い、
豪快だが、大雑把でずぼらでもある。 気が向かない
ときは超テキトウ。 
白黒ハッキリさせたがる個性を持っている。
結果を早く求めてしまうせっかちな所もある。
勝負強く、気も強いのですが、妙な所で気持ちが
ブレてしまう欠点もある。

だって!!これがすっごく当たってるんですよ!!

うちの旦那さんそのままwwwww

あ、飲み物を沢山飲むかと言われたら、ん〜普通かなぁって

気がしますけど。

 

じゃぁ晴れ女とか晴れ男はどうなの???稲荷系の何かが

守ってくれているみたいです。

まじめだが飽きっぽい。手先が器用。
悪ノリすることがある、嘘を付きやすい、
おっちょこちょい、
人の上に立つのは苦手。
女性は美女が多い。
細かい所に目が届く器用な所がある。
優柔不断で気の弱い所もあるのでリーダーには
不向きなタイプ勤勉家ですが落ち着きが無く、
飽きっぽい所があるのも特徴。

女性には美女が多い・・・っていうのが当てはまるかどうかは

別にしてwwその他のところはすっごく当たってると思う

んですよ。

 

旦那さんは超強力なので龍神様一択かと思うのですが、

なんとなく晴れ女、男な私と息子は、複合型かな〜って

思ったりもします。(複合型もあるそうです。)

 

その辺りの事についてはこちらに↓に書かれています。

blog.livedoor.jp

 

信じる信じないは別として、こういう人に晴れ男、雨女が

多いよっていうのがドンピシャでビックリ、笑ってしまいましたw

 

雨も晴れもどっちも必要。黒も白もどっちも存在する。

雨がなければ晴れが分からない。黒がなければ白が分からない。

ま、そんな風に思ってどっちが悪いとか言うのは意味のない

事だし、それよりはその状況で一番楽しめるのは何かを

考える方が建設的だな・・・と思いましたw

 

でもまだ台風通過中の夏休みに、キャンプ以外の楽しみ方は

考えついていませんwww