わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

ショップチャンネルな息子

うちの息子は、ポケモンイナズマイレブンその他もろもろ
アニメをTVで見る事があるものの、その他子供の好きそうな
番組はあまり見ない。大人でも面白いと思う「ほこ・たて」とか
ハンターが出てくる鬼ごっこ番組(名前忘れた)とかは
喜んでみているw

それ以外に楽しんでみている番組がある。それが
ショップチャンネルだ。

私もショップチャンネルは好き。色んな商品をそりゃぁもう
どのくらい素晴らしいか、いかにその商品を売るか、視聴者
にあらゆる角度から訴えてくる番組だwww
年末なんかは親子でショップチャンネルに出てくるスチーム
クリーナーを延々と見て、「いいよね~これ」とか「今だと
1万円安いってよ!」とか言いながら見ていたくらいだ。

そして今朝掃除機をかけている時息子が言った。
息「お母ちゃん、スイブルスウィーパーの方が掃除機より楽だよ」
母「あ・・・そう?・・・@@;」

そしてメタルラックの下を掃除しようとした時、掃除機のヘッドが
入らないのでメタルラックごとずらしていたら、
息「そういうね、入らないところも楽々届くんだよ」
母「へ、へぇ・・・・・」
息「コードもないから楽なんだよ~」
母「(苦笑)」
息「それにね、ごみも簡単に捨てられてね~」
母「いいね、そんなのあるとお母ちゃん楽ちんだな~」
息「そうだよね~。ごみはね手を汚さずに捨てられるんだよ、
  ボタンを押すとパカッとごみだけ捨てられるんだよ~、
  すごいよね~。」


・・・君はなにか、スイブルスウィーパーの回し者か・・・




朝からちょっと面白かったwwwww