わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

優れもの

今現在仕事をしています。9時から5時の週4で働いています。

機会があればフルタイムに戻そうと思っていますが、何せ今の部署が

私のスケジュールに合わないのでしょうがないです。



さて、通勤には色んなグッズが必要になりますね。通勤バッグも

その一つ。

私はできるだけお弁当と水筒を持って行っているので、出来れば

全部入るバッグ、というのは前提です。それだけでもかばんの中は

一杯なのに、他に財布やら小銭いれやらカード入れやら・・・

いつの間にかかばんの中は満タン。



この前までリサイクルショップで500円で買ったカバンを使って

いましたww500円には見えないし綺麗だし、大容量でポケット

も割りとある・・・。これでインナーバッグ入れればいいかな~と

思って買ったんです。肩からかけられたので両手があき、

子供を連れていたり傘を持っていたりすると断然使い勝手いいです。



しかし、芯がない・・・如何せん一本まっすぐに入って欲しい芯がないw



なので、お弁当やら水筒やら、入るんだけど入れていたら中で

ひっくり返ってる@@;開けてびっくり!

で、仕方ないので別バッグにお弁当を・・・。なんか・・・両手が

あくはずなのに・・・それにお弁当が入らなくなったお陰で、ガラ空き

なカバンのなかは、物があっちやらこっちやら・・・。どこに何が

あるのかわからない状態に・・・。インナーバッグをいれているのに・・・。



で、なんとか使い勝手のいい、芯が一本入った、肩からかけられる

バッグを探していたのです。



ふと寄り道した池袋パルコにシンプルだけどかわいいバッグを見つけ、

「お?意外に使えそうかも??」と思い目をつけて帰ってきました。

そうするとどうやら大阪が発祥のブランドらしいってことがわかりました。

結構巷ではご存知の方は多いのですね。ワタシ シランカッタヨ

ネットで探すとバックグラウンドとかその他のバージョンとか色とか

色々分かるのでいいですね!

何か欲しい!と思ったら飛びつくのではなく、一回家に帰ってゆっくり

検索するのがいいかもしれません。



そして脳内検討の結果、旦那さんにプレゼンをする事にwww



旦那さんはドバイで私が欲しいと言っているカバンの4倍もする財布を

購入しています。その代わり私は靴くらいで何も買わず・・・

ぶーぶー言っていた私は、何かいいのがあれば日本で買ってもらおう!

と思っていました。一方旦那さんはやっぱりどこか引け目を感じて

いたのかなwwこのカバンでチャラになるなら文句言わず買ってあげよう

とでも思ったのでしょうww






で、買ってもらったバッグはこれ。





BAG'nNOUN バッグンナウン という大阪のブランドのバッグ。

まず色、材質が希望にかなった物。そしてこの形。肩にかけれ

なそうでかけられる感じがいい。





こういうポケットが外周にぐるっとあります。側面にもあるから

肩にかけていても超取り出しやすいです。ポケットは外周に

6個あります。全てスナップ付き。





蓋がぺろ~んとあります。これ、スナップ一個でとまるように

なっています。とめた状態が一枚目の画像。とめなくて上に

かぶせるだけでも目隠しにはなります。





中にお弁当と水筒以外全ての物をいれた状態www

これでも中はごそごそ。小さく見えて意外と入ります。





このシリーズは色が何色かあって、グレープ色とか

赤、紺、水色、ベージュ、茶、黒、黒の材質違い・・・など。

で、サイズもこれとこの一回り大きいLサイズがありました。

Lサイズは流石にでかいのでMサイズにしましたが、Lサイズは

旅行とかでも行けちゃいそうでしたよ!



ここがHP

これがベージュバージョン





良いの買ってもらっちゃった!旦那さんありがとう!!!