わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

キャンプ:トレーラーハウスに泊まる!!

旦那さんが1年ぶりくらいに2連休をいただけるという

ので(どんだけブラック企業)、そして今度いつ取れる

か先行き不透明だというので、無理くり平日にキャンプ

っぽい事をしてきましたw

f:id:chebi:20160204210226j:plain

フォレストサンズ長瀞に来ましたよ〜〜!

 

ここはモンベルが経営をしているキャンプサイトだと

思われます。こういうトレーラーハウスや、コテージ、

オートキャンプも楽しめますよ!

f:id:chebi:20160204210301j:plain

全体像。

f:id:chebi:20160204210431j:plain

前につけてあるウッドデッキでバーベキューもできます。

f:id:chebi:20160204210255j:plain

中はこんな感じー!まさにアメリカ〜ン!

これはキッチン?水道はありますが熱源はありません。

電源はありますので調理器具は全て持ち込む感じです。

もちろんレンタルもありますが有料ですよ!

f:id:chebi:20160204210306j:plain

一番奥にはクイーンサイズのベッド。ダブルサイズにしか

思えない広さですがww車の中だと思うとこんなもん

かなぁ?

f:id:chebi:20160204210319j:plain

これがリビング部分です〜。

お借りしたのは6人用なので3人の私たちには広いのかも

しれないですが、パーソナルスペースを考えるとこれで

6人はちょっと窮屈かも〜。3人でちょうどいい感じでしたw

テーブルのあるところ、手前のソファはそれぞれベッドに

変身しますよ!

f:id:chebi:20160204211443j:plain

反対側の奥の扉は最新のトイレとお風呂。とっても狭いです。

でも近くの温泉のチケットがついていたのでお風呂は使わず。

その横は息子が一番楽しんでいた2段ベッドです。真っ先に

上に寝る!と言ってましたwでもこの狭さを考えると・・・

大人は上は難しいんじゃないかなぁ。下ならなんとか入れ

そうです。

画像左にあるのは冷蔵庫、冷凍庫です。基本動く前提ですから

きっちりロックされていて、開けるのはちょっと大変でしたw

 

息子は買ってきた「おすしやさん」というお菓子に挑戦!

作っていくうちに見ているだけで気持ち悪い事が判明!

f:id:chebi:20160204212426j:plain

f:id:chebi:20160204212405j:plain

いくら!出来上がり〜〜!ってこれ全部お菓子なんですが、

めっちゃいくらに見えるのがまず気持ち悪いwwそして

味もマズイらしいですwお菓子なのにww

f:id:chebi:20160204212719j:plain

夜は(キャンプで)初めて挑戦するチーズフォンデュ

用意するものが大体限られているので寒い時のメニュー

には丁度良いかもしれません。

ただ、このトレーラーは熱湯が出たので、お湯を沸かす

のに時間はかかりませんでしたが、通常のキャンプだったら

ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリあたりは茹でていった

方が時短になるでしょう。

f:id:chebi:20160204212720j:plain

片栗粉を忘れたのでとってもサラサラwでも味は美味しい!

用意した分全部平らげました!

 

寝具は揃っているのでそのまま寝る事が出来るのですが、

変なところでケッペキショウの私はどうも怖い。

なので念のため持ってきた寝袋の息子のを借りてベッドの

上に寝袋をおいてその中で寝ましたwwwマミータイプ

なので布団に触る事なく安心して眠れましたww

普通の人であれば寝袋は必要ないと思いますよ!

 

さて次の日!

f:id:chebi:20160204213104j:plain

とっても良い天気!空気も澄んでいて気持ちが良いのですが

寒い!!刺すような空気でした😓

朝ごはんはこれまた初めてのイングリッシュマフィン。

私は食べた事あるけど、旦那さんも息子も初めて。美味しいって

言って食べてました。ハムとチーズを挟んで頂きましたよ!

 

チェックアウト後、敷地内のモンベルをちょこっと物色。

そしてパワースポットと言われる宝登山神社を参拝しました。

f:id:chebi:20160204213134j:plain

宝の山に登ると書く神社だから相当ご利益が・・・

はっ!いかんいかん、そんな邪な考えで参拝してはいかんw

f:id:chebi:20160204213136j:plain

装飾が他の神社と違ってカラフルでした。

お正月の時におみくじを引いたり、お守りを買ったり

できなかったので、こちらで済ませました。一安心!

 

てなわけでちょっと憧れだったトレーラーに宿泊できて

良い経験ができました!

冬場は暖房代がかかるのと、アーリーチェックインと

6人用キャビンを利用したので(4人用もあります)、

3人で2万円かかったみたいです。6人で割れば安い

んですけどね・・・。

でも冬場だけどキャンプみたいな事ができたし、なかなか

楽しかったですよ!冬キャンプは勇気が出ない!って方は

こんな方法もいいかも!!!