わりとなんでもどうでもいい

自分と家族の記憶のために記録中@ちぇび

お祝い

6日が誕生日で7日が結婚記念日。

一緒くたにするなよ??という意味でずらしてもらいましたが、

6日、7日と旦那さんはお仕事。まぁそれはしょうがないですね。

しかしその上7日は遅番だったー!とか言って来たもんだから、

まぁ仕事だしね、しょうがないな・・・と思って

「聞いてねぇぇ!いいよ、息子と2人でハッピバースデーするから」

と言い放っておきましたwww



そしたらなんか店長さんが遅番だと勘違いしていたとかで、その

勘違いが手伝って案外あっさり変わってもらえたらしく、ステーキ肉

抱えてちゃちゃっと帰ってきました。しかーしその日の夕飯は

カレーなのだった。





コネコネ、マルマル・・・これはたまたま立ち寄った無印で見つけた

ナンミックス。作り方を見ながらこね、この状態で20分寝かせます。





麺棒で長く楕円形に伸ばしてフライパンで焼きます。フライパンで

っていうのが手軽なんだけど、きっとそれなりの味しか出ないんだろう

なぁ・・・という感じ。



寝かせた時間も20分じゃ少ないのかな?規定どおりなんだけど

そんなに膨らんだようには見えなかった・・・でも手に取った感触は

ふわっとしていたので発酵は出来ている感じ。





キッズプレートwww殺風景だけどまぁこんな感じで食べてもらいました。

カレールーはこれまたぶらっと立ち寄ったカルディで見つけたルーと

こくまろをちょっと混ぜた。中辛にしたから息子には辛かったみたいだけど

ナンはばくばく食べてました。カレーをつけると辛かったみたい。

ごはんをよそってあげるとなんとなく食べてました。



ナンの感想としては・・・市販のナンミックスとそんなに変わらない。

つまりどこで買っても所詮ミックスはミックスなんだろう・・・とちょっと

がっかり。まぁ・・・本場のナンにはかなわないよね。そんな家庭で

すぐに出来たらインドカレー屋さんも困るよねww





というわけでお祝いです。このケーキは誕生日と結婚記念日を兼ねた

ケーキです。一緒にするなよ!とは言ったものの、そんな贅沢も

言ってられないしお仕事でお疲れの旦那さんを振り回しても可哀想

だし、今日はおうちでケーキを食べよう!という事になったわけです。



このケーキは私が大好きなFLOのタルト。季節物のびわタルト!!!

びわびわだよびわ!大好物なんだけど数年に1,2個しか食べれない。

なんなのこの高級感www

そんなびわが乗ったタルトしかもう目に入らず買ってきました。

本当はね、普通のフルーツタルトを買う予定だったんだけどね・・・。



みてみてー!と冷蔵庫から出して来たはいいものの、私が箱から出し

これ、私がろうそく立ててハッピバースデーってやって切るのかい??

って言ったら旦那さんがやってくれましたwww75%は私のお祝いだもんねw

旦那さん、息子が歌を歌ってくれてふーーーーーっと吹き消して

切り分けてくれた6分の1ピースを食べました。



下がチーズケーキ・・・なんかもそもそしてる・・・

冷蔵庫に入れすぎたのかしら・・・。

ま、まぁ(´ ゚д゚`) お祝いだしね。文句言わず食べようwww

びわだしwww





というわけで大きな我が家のイベントが終わりました。日曜日は家で

まったりしています。旦那さんは仕事ww

これからまた1年、今までの1年を振り返りつつ頑張ろうと思います。

旦那さんにこの1年はどんな1年だった?って聞かれた。

この1年は色々頑張った1年でした。仕事、家、旦那さん、息子。

今までも頑張ってきたけどこの1年も頑張った。



好きな事もやったし行きたい所にも行った。と、旦那さんも言ってた。

この先はそうも行かない・・・と、心の中で思ったに違いないよww

確かにそうなんです。その日暮らしでよければやりたいことやって

いいと思う。しかしね、子供もいりゃ先も段々見えてきた感じで・・・

不安要素が大きいとそうも言ってらんない。



でも、ある程度の我慢をするには私には根幹に栄養素が必要なんです。

栄養素は何かと言われると、色々なんだけど、例えば興味のある事を

やる、興味のあるところに行く・・・そんな感じ。我慢しなくてはならない

事が栄養素になってしまっているwww

なんか代わりの栄養素が見つかればいいけどな・・・。なんかないですかw

よし。今年はそれを探す1年にしよう。





旦那さん、これからも息子共々よろしくね。一緒にがんばろーー!オーー!